単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らぁ麺 めん奏心@島田市 その2

1214めん湊11
久しぶりに 島田市めん奏心 にやって来ました。




1214めん奏心
前回来た時は 行列 が出来ていたので

11時の開店15前に来たのですが・・・

12番目でした。(^_^;

天気はいいけど、

風が強く

さぶいですぅ〜〜




1214めん湊1
入り口にはいろいろ書いてありますねぇ〜

狙いは 煮干しを2倍入れた

極煮干しそば です。




1214めん湊2
自販機で

極煮干しそば 900円を

ポチッと!!


若い定員さんが

醤油と塩がありますが・・・


醤油 でお願いしました。




1214めん湊3
コの字だけのカウンターは17席。

オープンカウンター なので

作るところが 丸見え です。

まあ、それだけ 自信 があるのでしょう。


地産地消、無化調、自家製めんに

こだわったラーメン店です。




1214めん湊4
降臨!!

極煮干しそば です。

香りが豊かですねぇ〜!!




1214めん湊5
ほぉ〜〜

まさに ニボ ですねぇ〜〜

濃いです、旨いです。

まさにコレです。


弘前にあるたかはし中華そばを

思い出しました。




1214めん湊6
めんは 低加水 の細めんです。

パツパツ の食感と

やや 蕎麦 に似た感じが

個性的でもあり

こだわり を感じます。




1214めん湊7
チャーシュー も厚みのあるやつが

2枚入っていて

非情に 旨い です。




1214めん湊8
ぶっとい メンマ

スゴイ食感です。


900円とお高い価格設定ですが、

ここまでこだわると、

原価もかなり高いと思われますね!?




1214めん湊9
煮玉子 もごらんのように

旨そうです。

つか、

半熟で旨かったです。



いやぁ〜、

いろいろ検索していて

限定で「極煮干し」を

食べに来たのですが、

ラーメンを食べているというより

高級な料理を堪能しているようでした。

美味しかったです。



ごちそうさまでした。 大満足 です。




地図はこちら↓

静岡県島田市金谷栄町3538








FC2Ad