単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

博多らーめん 池めん@牧之原市

1215池めん
牧之原市 にある 博多らーめん 池めん さんに

やって来ました。

国道150号線から少し入った場所にあり

ナビ がないと来れない所にあります。

しかし、駐車場はほぼ 満車




1215池めん2
ん〜 どうしましょ!!

昨夜も 呑み過ぎた し・・・

あっさり魚介とんこつ かなぁ〜


ご注文お決まりになりました?

あっ、はい。。。 濃厚とんこつで!!


つい・・・ またやってしもた!!(^0^;)





1215池めん4
店内は広々として 清潔感 が溢れています。

いろいろ こだわり があるようですねぇ〜


カウンターが6席

テーブルが2つあります。


驚いたのは、その 客層 です。

年配 の方や、ファミリー が多いですねぇ〜

子連れの女性が多いんですよ。

イメージと違いましたね〜




1215池めん3
カウンター上には 定番 ですね。

にんにく、紅ショウガ、白ごま、高菜、キムチ

その他、各種タレが揃えてあります。

お水も レモン が入っていて

中々ですね!!




1215池めん5
来ましたぁ〜〜

ほぉ〜〜

まさしく とんこつ ですねぇ〜〜!!

そうですねぇ〜 (^_^;




1215池めん6
まったり としています。

旨みがスゴイです。


ドロッ としたスープは

メニューどおりです。

ポタージュみたいです。


やられちゃうかも!? (^0^;)




1215池めん7
めんは博多とんこつラーメンの定番

極細ストレートめん です。

バリカタ でオーダーしていますので

パツパツ、スルスルとイケちゃいます。





1215池めん8
チャーシューが 大きく て旨いです。

650円でこれだけ大きいのは

CP高い ですねぇ〜




1215池めん9
あの〜 スイマセン

替え玉、バリカタでお願いします。


つい、言ってしもた。。。(^^ゞ


絶対、やられっと!! (爆)




1215池めん10
紅ショウガ高菜 を乗せて

頂きましょう。


いやぁ〜 旨かったです。

とにかく とんこつ濃度 がスゴイです。

口の中から胃袋までとんこつで コーティング されたようです。


こんなローカルな所に、

本格的 な博多とんこつラーメンがあるのがいいですねぇ〜


違うメニュー(あっさりしたやつね!!)も

是非、食べてみたいと思います。


ちなみに、食品衛生責任者の表示に池田さんと書いてありました。

やっぱね!!



ごちそうさまでした。 満足しました。



地図はこちら↓

静岡県牧之原市細江945-1








FC2Ad