単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー

1221ディナー
自宅 での ディナー です。

何が食べたいの??

ん〜、かなぁ〜

つうことで?

豚&カキしゃぶ

頂きま〜す!!




1221ディナー1
頂き物の北海道限定、

サッポロクラシック

富良野ビンテージ です。

ん? ビンテージ?? (^_^;




1221ディナー2
では、3人で かんぱ〜い !!




1221ディナー3
我が家 定番

砂肝の南蛮漬け

ひめ様大好物 でもあります。




1221ディナー5
ピリ辛の酢醤油につけ込んだ砂肝は

コリコリの食感で旨いですぅ〜〜!!



1221ディナー4
まずは、カキ をサッと

湯にくぐらせ・・・




1221ディナー6
ポン酢+一味のタレに付け

パクッと!!

旨かぁ〜〜




1221ディナー7
次は、豚しゃぶ です。

どんどん、イッちゃいましょう。




1221ディナー8
ニラ も旨かです。




1221ディナー9
で、食後は ワイン を・・・


冷蔵庫 の中に、赤と白の

晩酌用ワイン が冷やされています。

もちろん、のですよ!! (爆)




1221ディナー10
つまみは、ワインによくあう

ドライ白イチジク をちびちび

食べながら・・・






Xmasイルミネーション@勝田駅前

1221XmasTree.jpg
地元、ひたちなか市

勝田駅 にやって来ました。

以前は勝田市でしたが、

1994年(平成6年)11月1日に勝田市と那珂湊市が合併して

ひたちなか市となりました。


JR.駅は、以前からの 勝田駅 を伝承しています。

ちなみに人口は 16万人弱

水戸市、つくば市、日立市に次ぐ県内4位の人口だそうです。




1221XmasTree1
田舎臭かった 駅前

再開発 により、

そこそこ見られるようになってきました。

数年前から

Xmasイルミネーション

駅前を飾るようになりました。




1221XmasTree2
Xmasイルミネーションの前で

何枚か シャッター

パシャと!!




1221XmasTree7



1221XmasTree9



1221XmasTree13
キャ〜〜〜

ひめ様、かわいい〜〜〜


地図はこちら↓








FC2Ad