単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

浜名湖競艇 その1

0223柏原芳恵
同僚KTちゃん浜名湖競艇場 にやって来ました。(爆)

通称は ボートレース浜名湖 です。


ホテルみたいな大きな 建物 ですねぇ〜!!




0223柏原芳恵1
KTちゃんは、早速 新聞 を購入。

ちなみにKTちゃんも自分も本日が 競艇デビュー です。(笑)




0223柏原芳恵2
ん〜 見方が わからん

つか、システムも よくわからん!!




0223柏原芳恵3
実は、競艇は おまけ で、

これを見に来た訳です。


柏原芳恵です。 (爆)

当時、俺たちの アイドル でした。(大爆)


ちなみに入場料の100円を払えば誰でも見ることが出来ますよ。




0223柏原芳恵4
イベントホールは 立見 も出来るほどです。

さて、どの船 にしようかなぁ〜??




0223柏原芳恵5
さあ登場しましたぁ〜

うわぁ〜 スレンダー です。

もっとポッチャリしているのかなぁなんて

思っていたのに(失礼!!)

スタイルが良くてビックリです。




0223柏原芳恵6
コアな ファン がいるようで、

AKBなみにかけ声かけている人達がいて

笑えました。




0223柏原芳恵7
♪紅茶の美味しい喫茶店

ハローグッバイ です。(笑)



0223柏原芳恵8
「春なのに」を始め全6曲歌いました。

なかなか良かったです。

つか、面白かった。


なんか、髪型とかが スナックのママ みたいでした。(苦笑)


このシリーズ 3部作 なのでお楽しみに!!




地図はこちら↓

静岡県湖西市新居町中之郷3727-7






聖夜(ノエル)@掛川市

0222聖夜
掛川市 聖夜(ノエル)さんにやって来ました。

国道から少し入った住宅街にあるログっぽいお店です。


看板には Pab と書いてあり

夜は Pab になるようですが、

ラーメン屋さんでもあるようです。




0222聖夜2
店内は 広い です。

ゆったりとしたスペースで

近くにあったら通ってしまいそうです。

もちろん、酒飲み にですが・・・ (^◇^)




0222聖夜1
塩つけ麺 大盛 840円をオーダーします。

無料のトッピングは 梅干し

3種類のオイルを選べるようで ネギオイル をチョイスしました。




0222聖夜3
しばらくして 登場 です。

ほぉ〜〜

旨そ〜です。

つけ麺にしては細いですねぇ〜




0222聖夜6
つけ汁 はしょっぱめですが、

魚介 の味がしますねぇ〜

めん は細めの縮れたもので

スルスル いけちゃいます。




0222聖夜5
チャーシュー

とても柔らかく

とても旨いです。


濃厚なつけ麺が多い中

さっぱり としたつけ麺は

いいんじゃないかしら!!



ごちそうさまでした。 満足しました。




地図はこちら↓

静岡県掛川市宮脇35-1







2月21日 金曜日

0221朝
おはようございます。

今日は、快晴有風でした。

気温も10℃以上になったので

風が無ければ春の感じでした。


真央ちゃんがんばったね!!

俺だったら完全に折れてるなぁ〜

ボキッ!!



今夜のディナー

0216ディナー
特売 もやし第2弾 !!(爆)

今夜も 二品 作りたいと思いますが、

なんせ、食材も スキル もないので・・・ (^◇^;)




0216ディナー1
炒めた もやし の中に

豚肉 を入れ

ソテーしていきます。

そこに 溶き卵 を入れ

絡ませます。


味付けは、塩コショウ。

仕上げにお醤油をちょぴっと。。。




0216ディナー2
ハイ、完成ですよ〜!!





0216ディナー3
では、かんぱ〜い!!

くぅ〜〜〜〜




0216ディナー4
まあまあ えます。(爆)




0216ディナー5
ベーコンとセロリと玉ネギのスープには

新しい 仲間 が入りました。


静岡産 のこの プチトマト が甘くてうめぇ〜〜

スープに入れると益々甘みが・・・


スープは 絶品 でした。(苦笑)


ごちそうさまでした。



2月20日 木曜日

0220朝
おはようございます。

真央ちゃん転んじゃったね。

がんばれ〜〜



新金谷駅(プラザロコ)@島田市

0215新金谷駅
島田市新金谷駅前プラザロコ

やって来ました。


今なお SL が乗れる鉄道として鉄道ファンに絶大な人気を誇る 大井川鉄道

その中心駅の 新金谷駅 にあるプラザロコの一角に ロコ・ミュージアム はあります。




0215新金谷駅2
コッペル製機関車2両 『Cスロフ1形(C1・2)』が展示してあります。

カッコイイですねぇ〜!!


1921年(大正10年)製だそうです。

93年も前に製造された機関車ですよ〜




0215新金谷駅1
井川線の超小型客車(トロッコ)です。




0215新金谷駅4
30~40年代の駅舎を再現したそうです。

どこか懐かしい少し前の時代、

つか、俺らが生まれたころの

駅舎はこんなだったんですねぇ〜

裏には当時の駅の様子や映画のポスターなど、

ノスタルジック な空間が広がっています。




0215新金谷駅3
乗ってもいいみたいなので・・・




0215新金谷駅5
けっこう小さな車両です。

175cmの私が乗ると

天井に頭がぶつかってしまいます。


リフォームされているのでしょう!

壁やシートはきれいにされていますねぇ〜〜




0215新金谷駅6
当時はセメントを運んでいたようです。




0215新金谷駅7
新金谷駅 です。

大井川鉄道の SL始発駅 です。

終着は 千頭駅 です。

1時間15分ほどのSLの旅、

いつかは乗ってみたいですね!!




0215新金谷駅8
おっ、駅の奥に、

本物の 現役 が・・・

カッコイイですねぇ〜!!






http://http://www.oigawa-railway.co.jp/s-alps/plazaloco_shoukai.html


地図はこちら↓

静岡県島田市金谷字往還下







2月19日 水曜日

0219朝
おはようございます。

今日も曇り空で

肌寒い一日でした。


女子スノボー 竹内選手、

銀メダルでした。

アルペンなので

気にはなっていました。

おめでとうございます。



今夜のディナー

0213ディナー
もやし特売(なんと・・・9円)なので

2袋買ってきました。

今夜は 2品 作りたいと思います。




0213ディナー1
フライパンにもやしを敷き

お水&酒少々と豚肉、卵を落とし

ふたをして中火で数分。

豚肉に火が通ったら完成です。




0213ディナー2
ブラックペッパーポン酢 をかけて完成です。




0213ディナー3
お疲れ様でしたぁ〜〜

かんぱ〜い!!




0213ディナー4
ベーコンと、玉ネギ

セロリ をたくさん入れた スープ

コンソメとトマJで薄めの味をつけています。




0213ディナー5
半熟タマゴ を・・・

とろ〜り




0213ディナー6
お肉ともやしにからめて・・・

旨かったです。


お肉も野菜も たっぷり とれて

しかもお安く出来ました。




ごちそうさまでした。



2月18日 火曜日

0218朝
おはようございます。

只今の気温は3℃

寒いです。

日中も底冷えする一日でした。


なんか、1月の方が暖かかったなぁ〜!!


それでも、ここは暖かい方なんですよ〜

沖縄を除いて一番暖かいんじゃないかな〜

天気予報を見てそう思いました。



今夜のディナー

0211ディナー
KTちゃん から頂いた 味噌ダレ を使って 鶏ムネ肉 を朝から

漬け込んでいます。

それと、ダイコン

大好きな セロリ を用意しました。




0211ディナー1
鶏ムネ肉は オープン で、

こんがり焼きます。

付け合わせは ミックスベジタブル です。


ダイコン はスライスし 帆立缶詰 とマヨネーズ、

筋を取った セロリ を合わせます。

ながら、色取りどり で きれいでしょ!!(爆)




0211ディナー2
では、かんぱ〜い!!


お疲れ様でしたぁ〜〜





0211ディナー3
ダイコンと帆立缶詰とマヨネーズがあれば簡単に作れます。

セロリはアメリカ産のシールが貼ってありました。

香りが国産より少ないですねぇ〜




0211ディナー4
パサパサで淡泊な ムネ肉 が、

しっとりで旨みをたっぷり!!

旨いですよぉ〜〜


皆さんもお試しあれ〜〜




0211ディナー5
デザートは、リンゴスライスとヨーグルト。

延命酢 をかけて出来上がり。


このお酢、

以前紹介しましたが、

4倍に薄めて飲んでも、

このようにいろいろなドレッシングとしても使えます。

旨くて身体にもいいので

マジでオススメです。


延命酢の近藤酢店のHPです。

http://http://www.kondousuten.co.jp



延命酢のクックパッドのレシピです。

http://http://cookpad.com/search/延命酢



楽天でも購入出来ますよ!!





前のページ 次のページ

FC2Ad