単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

29(にく)の日@パステル その6 

0228肉
月に一度の プチ贅沢

パステル さんにやって来ました。

2月は、29日がないので

28日の今日が(にく)の日になります。


今日は、いつものI氏 の他に

KTちゃん がパステルデビューです。




0228肉1

0228肉2
前回、ライスを頼んで食べ過ぎで失敗したので

今回は、ビール、ステーキ400g、ハーフサラダ をオーダーします。




0228肉3
では、お疲れ様でした。

かんぱ〜い!!


今日は、暖かかったし、

無事仕事も終わったし、

ビールが旨い!!




0228肉4
サラダ が運ばれて来ました。

オニオン のドレッシングをかけて

頂きましょう。




0228肉5
サーロインステーキ 400g 登場です。

焼き方は ミディアム です。


デカイけど・・・

慣れました!! (^0^;)


KTちゃんはビックリです。




0228肉6
オニオンとダイコンおろしのソースをかけて

頂きましょう。


マジで 牛肉 食べるのってこの日だけです。

普段は鶏肉が多いしね!!




0228肉7
脂身を残して完食!!

今日は脂身が多かったですねぇ〜

旨かったです。

やっぱ、食ったって感じです。

ふぅ〜〜

I氏、KTちゃんとも400g完食です。




0228肉8
ごちそうさまでした。





2月28日 金曜日

0228朝
おはようございます。

2月最終日ですね。

なんやかんや忙しかったものの

月末で一端リセットとなります。


それより、暖かかったですねぇ〜

只今の気温11℃

日中は20℃近くまで上がりました。


来週からは浜岡砂丘で御前崎河津桜祭が行われます。

昨年に引き続き取材に行きたいと思います。


みなさん、良い週末をお過ごし下さいませ!!



今夜のディナー (おでん)

0221ディナー
今夜セブンおでん をつまみに

きゅっ〜とイキたいと思います。

といっても袋入りですが・・・




0221ディナー1
ハイ完成!! 

マカロニサラダ はスーパーで購入。

セロリとチーズ、

プチトマトを合わせて

ほら、カラフルでしょ!?




0221ディナー2
では、芋ロック でかんぱ〜い!!

くぅ〜〜〜

きくぅ〜〜〜




0221ディナー3
地元産の プチトマト

甘くて旨いですぅ〜〜




0221ディナー5
おでん ですが、

何と言っても おダイコン から頂きましょう。

旨いですよ〜




0221ディナー6
ゴボウ巻き? も美味です。




0221ディナー7
シメは うどん を入れ

魚粉 で味の変化を楽しみながら完食!!

あ〜 旨かった。


ごちそうさまでした。




2月27日 木曜日

0227朝
おはようございます。

今日は終日雨でした。

週末、月末に近いので

なんやかんや忙しいです。


なんか・・・







浅草軒 分店@浜松市西区 その2

0223浅草軒1
浜松市西区 にある 浅草軒 分店 さんにやって来ました。

ボートレース勝った(爆) ので

気分はウキウキ、

腹はペコペコです。\(^O^)/




0223浅草軒
シンプル なメニューが素晴らしいです。


中華そば大盛 650円をオーダーします。

KTちゃん餃子 をごちそうしてくれるというので

餃子10個 400円も頼み

シェアして食べました。


すごくわかりづらい場所にありながら

行列が出来る店です。

もちろん相席です。




0223浅草軒2
先に 餃子 が来ました。

カリッ とした感じで

旨そうです。




0223浅草軒3
続いて 中華そば大盛 登場です。




0223浅草軒4
昔ながらの中華そばは

豚系のダシが利いていますねぇ〜

歴史を感じる旨さがあります。


浸みますねぇ〜

旨いっス!!




0223浅草軒5
黄色くて細めの縮れめんです。

ズルズル といけちゃいます。



0223浅草軒6
そして、この チャーシュー

大きくて旨い!!

この 価格 ですごいですよねぇ〜




0223浅草軒8
そしてこの 餃子

普通サイズですよ。

これで 400円 は安すぎるでしょ!!




0223浅草軒7
旨い!!

皮はカリッとして

中身もぎっしり

ニンニク もぎっしりで

満足の一皿でした。


ごちそうさまでした。 満足 しました。


KTちゃん、どう??

満足してくれた!?




2月26日 水曜日

0226朝
おはようございます。

春らしい一日でしたね。

まだ、朝晩はダウンが必要ですが

少しずつ暖かくなって来ているのが

実感出来ますね!!


ユーミンの「春よ 来い」を聴きたくなりました。

http://www.youtube.com/watch?v=CBwcteLZWgM



ラグビー早明戦でユーミンが「ノーサイド」を熱唱!!!
http://www.youtube.com/watch?v=LuLN50BWio0



浜名湖競艇 その3

0223競艇5
さあ、第三レース が始まりました。(大爆)

よくわかんないけど、

出走する6台は無事スタート出来たようです。(^0^;)


距離は1800m

3周 するようです。




0223競艇6
うぉ〜 迫力 ありますねぇ〜

今のところゼッケン1,2,3の順ですねぇ。




0223競艇7
ゼッケン1が戻って来ましたよ。

がんばれ〜〜




0223競艇8
ゼッケン1以下は 混戦 ですねぇ〜


まさに 手に汗握る とはこのことですね!!




0223競艇11
おぉ〜〜

ゼッケン1とゼッケン3が戻って来ましたよ〜!!

もしかすると・・・




0223競艇12
ゼッケン1はぶっちぎりの1位でしたが、

2位以下 が気になるところです。




0223競艇14
レースが 終了 しました。

着順は1,3,6 です。




0223競艇13
スゲェ〜 KTちゃん


1−3−6の3連単が的中です。 \(◎o◎)/!

100円 が な・なんと 2530円 に!!

1−3の2連複も当てましたね!!

こちらは 450円 がつきました。




0223競艇15
で、は??

うぉ〜〜

1−3の2連単がキタっ〜 (爆)




0223競艇16
100円950円 に!!

まさにビギナーズラック!! (爆)




0223競艇17
やった〜〜

あはははは〜〜


さあ、ラーメン でも食べに行きましょ!!


つうことで、KTちゃんは2レース、

俺は1レースを終え

競艇場を後にしました。


俗に言う 勝ち逃げ です。


あはははは〜〜


あの〜、つまんない オチ でスンマセン (爆)



2月25日 火曜日

0225朝
おはようございます。

今朝はだいぶ冷え込みました。

日中はこちら特有の強風がなければ

もっと暖かかったでしょうね。


伊豆半島の河津町では

河津桜が満開に近いとか!?


けど、同じ静岡県でも

メチャ遠いっス!!

日帰りでは無理だわなぁ〜






浜名湖競艇 その2

0223競艇4
さあ、柏原芳恵歌謡ショー も終わったので

競艇 でもやりましょうか!! (爆)


それにしてもスゴイ人です。

スゴイ が動くんでしょうねぇ〜


俺自身 、パチンコを始め ギャンブル には

まったく 興味 がないので・・・


なんか ワクワク しますね。 (爆)




0223競艇1
まずは KTちゃん第一レース に賭けるそうです。

あれが 発券機 ですね。




0223競艇2
マークシート方式なので

鉛筆で記入していきます。


出走台数は 6台

競馬なんかより少ないので

あまり迷わず決められそうです。




0223競艇3
掛け金は 100円 (爆)

何に賭けたか忘れましたが

残念ながらこのレースは外してしまいました。(T_T)




0223競艇20
第三レース女性 だけの出走です。

このレースで、俺も 競艇デビュー です。(*^^)v

少し悩んで、

1−3、1−2を 2連単 でいきたいと思います。

200円(爆) を握りしめ

発券機に投入します。




0223競艇21
第三レース

1−3,1−2 です。

レース開始は12:09


ちなみに 連単 とは、

1−3だったらゼッケン1が1位

ゼッケン3が2位で入るとオッズ(払い戻し金の倍率)

の金額がもらえます。


連複 はゼッケン1とゼッケン3がどっちでも

1位か2位になっていれば良いわけで

当然ながらオッズも低くなります。

と、書いてありました。(爆)




0223競艇
表にでで勝負を待ちます。


ちなみに KTちゃん

1−3の2連複

1−6の2連複

4−6の2連複

1−3−6の3連単を購入しました。

第一レースと合わせて 500円

出資 してしまいました。(爆)



で、どうなったかって!?


それは次回で!! (爆)


つか、掛け金100円で 大騒ぎ している オヤジ2人

そこにはいました。(大爆)




2月24日 月曜日

0224朝
おはようございます。

早いのもので今週で2月も終わりですね。


日中は15℃近くまで上がり

まさに春の装いでした。


ソチオリンピックも終わり

メダルも8個と冬季オリンピックとしては

長野に次ぐ2番目だとか。。。

みんな頑張ったね!!

お疲れ様でした。



次のページ

FC2Ad