単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ビンテージ その24

0201ビンテージ
この前、自宅に帰ったときの お土産 には

ビンテージ もんが含まれていて・・・(爆)


そろそろ食べないとね!!

つうことで、この画の右上の 缶詰 が・・・




0201ビンテージ1
な・な・なんと。。。

2011.11.30

2年2ヵ月余り過ぎています。

ビンテージ度 と言えるでしょう。

あらっ、こっちも切れてるじゃん。(苦笑)




0201ビンテージ3
今夜は、これらをつまみに

そしてシメは フォ〜〜〜 !!




0201ビンテージ4
まずは、ちょうしたいわしの缶詰

開けてみましょう。

賞味期限は若干切れているとはいえ

旨いですよ。




0201ビンテージ5
では、問題のこちらですが、

ポルトガル産

いわしオリーブオイル漬け です。

自分が、数年前に買ったやつが

残ってたんですねぇ。 σ(^◇^;)




0201ビンテージ6

賞味期限は 2011.11.30 となっていますが、

仕込まれたのはいつなんでしょうかねぇ〜 ??

こわいですねぇ〜 (爆)


ビンテージ ってワインだけにしたいですねぇ〜 (大爆)



まあ、食べたんですが・・・

オイル漬けでした。

味がないのでお醤油をかけて食べました。



食べ終わった缶を洗って捨てようとしたとき・・・

げげ!!

缶の内側の メッキ がほとんど剥がれてるのを発見。

海外製の缶詰は気をつけた方がいいと思います。

つか、早めに食べた方がいいと思いますよ。


つか、食べちゃったんですけど・・・ (^0^;)

鉄分? 大量補給完了!!


大丈夫かな〜〜 (T_T)




0201ビンテージ2
お口直しは 鶏肉のフォー です。



0201ビンテージ7
こちらは、旨い。

けっこう パクチー も感じられます。



それより・・・・

だいじょうぶかな〜〜  ^_^;




2月 6日 木曜日

0206朝
おはようございます。

今日も寒かったですねぇ〜

風こそ無かったものの

太陽が出ずひんやりした一日でした。

この寒さ、当分続くみたいですね。


ところで、

2月に入りなんか引っかかるものがあって・・・

なんだろって??

静岡に来て1年経ったことかな〜!?

なあ〜んて思っていたのですが・・・


昨夜、 Face Time でひめ様とTV電話していたら、

「パパ、明日ママの誕生日だよ!!」

すっかり忘れてました。(-。-;)


ゴメン、〇〇ちゃん。。。  





FC2Ad