単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

M▢家の晩餐 その1

今日は、同じ職場の M▢さん宅 にお呼ばれしました。

同僚のI氏 と強風の中伺いました。

只今の時間は午後1時、

腹ぺこ で参上です。




0208森口
こたつですよ〜〜

暖まりそうですねぇ〜

まずは ビールかんぱ〜い!!




0208森口1
M▢さん手料理 が食卓を飾ります。




0208森口2
手羽元煮、菜の花のおひたし、漬け物

そして 茶碗蒸し です。

スゴイでしょ!!

茶碗蒸し なんか、料亭でしか食べた事ありません。

手羽元 は圧力鍋で作ったとのこと。

漬け物 も自分で漬けたそうです。


料理 趣味 と言うことで、

自分で旨いものを自分が作るのが好きだと言ってました。

キッチンも圧力鍋が2つ。

タジン鍋や卵焼きの鍋、親子丼の鍋なんかもあり、

凄いなぁ〜と思いました。




0208森口3
魚介 がたくさん入って

タラ、シャケ、カニまで

入ってました。

スゲェ〜旨かったです。




0208森口4
   ↑
何て言うの??

こんにゃくボール??


箸休め にはぴったりですねぇ〜


3人とも 焼酎 に切り換え

グビグビ呑んでます。




0208森口6
なにを思ったか、

いきなり I氏 そば を打ち始めました。

そばを打てるなんてやるなぁ〜〜!!





0208森口7
いつの間にか 気絶 してしまったようです。(^0^;)

今の時間は写真のデーターから午後7時半頃みたいです。

6時間以上呑んでましたことになりますねぇ〜


M▢さん、ごちそうさまでした。

大変美味しかったです。






FC2Ad