単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

宝明楼@牧之原市

0209宝明楼
牧之原市相良サンビーチ 近くの

宝明楼(ほうめいろう)さんにやって来ました。

午後1時過ぎなのに駐車場はいっぱい。

地元の 人気店 です。


マー君 のご実家からも近いので

彼も幼少のころ食べた事があるんじゃないかなぁと

思います。




0209宝明楼1
カウンターが7席、

小上がりが8つあり

1席空いていたカウンターに案内されます。

シンプルに ラーメン 500円をオーダーします。

しかし、このキャパで 満席 なのが

スゴイですねぇ〜





0209宝明楼2
ラーメン 登場です。

ほぉ〜 旨そうな画です。

いかにもラーメンって感じですねぇ〜

ネギ がけっこう入って嬉しいです。





0209宝明楼3
この並々注がれた スープ

あっさり透き通った しょう油味

染み渡ります。





0209宝明楼4
極細 ストレートめん が意外でした。

この手のスープは細めの縮れめんのイメージですよね!?



やや柔らかめに茹でられためんは

スルスル と食せます。

けっこう が多いです。




0209宝明楼6
モモ肉 チャーシュー は歯ごたえ充分で

旨いです。


シンプルだけど、染み渡るラーメンが

老若男女に受け入れられている

そして安い!!

ステキな らーめん店 です!!





地図はこちら↓

静岡県牧之原市相良227-2









FC2Ad