単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー

0205ディナー
今夜麻婆豆腐 を作りましょ!!

つうことで、食材を用意しました。

麻婆豆腐の素 があれば、

お豆腐とネギがあればいいので

簡単 ですね〜




0205ディナー1
最初は 麻婆丼 にするはずだったのですが・・・


みたくなって・・・

だったら、なんかそれだけでは足りないじゃん!!

つうことで、冷凍してあった 鶏ムネ肉 を解凍、

塩コショウし ロール状 にし ラップ に巻いて

10分ほど チン します。




0205ディナー2
その上に熱々 マーボーソース をかけます。

おぉ〜 スゴイ量だ。




0205ディナー3
では、ご 唱和 願います。

かんぱ〜い!!




0205ディナー5
絹ごし豆腐 だったので、

サイの目に切ってひと茹でして

崩れないようにしてあります。




0205ディナー6
マーボーソースの下には

ロールしたチキンが。


淡泊 な味なので

マーボーソースに ベストマッチ !!

旨いですぅ〜〜




0205ディナー7
今夜も 呑み過ぎ だぁ〜〜!! (^_^;





2月12日 水曜日

0212朝
おはようございます。

午後からは陽が出て暖かくなりましたが、

週末はまた寒くなりそうです。


今朝方、変な夢を見て起きてしまいました。

なんと、まさにラーメン店をオープンさせるという夢です。(苦笑)

リアルな夢でして、店名から、めんやスープの仕込み、

価格設定など・・・


ラーメン店、当たるとデカイですが、

24時間365日、休む間もなく

作り続けないとなりません。

全てを捨てて挑むなんて・・・

俺には絶対 ムリ ですね。



FC2Ad