単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー

0207ディナー
仕事帰りに マックスバリュ に寄ったら

ほうれん草 が特売(¥128)だったので、

おひたしやバター炒めも考えたのですが、

ネギとかしめじがあったので

手羽元と豆腐を追加し

水炊き を作ろうと思いました。




0207ディナー1
水から コトコト 煮込みます。

何回も アク を取って

チキンの 旨み だけを

残します。






0207ディナー2
ひとり鍋 に移し (爆)

さあ、乾杯 しましょ!!


くぅ〜〜  たまりません!!





0207ディナー5
めんつゆショウガ で味付けされたスープは

鶏の 旨み がたっぷりで

超旨いです。




0207ディナー3
ほうれん草 を軽く茹でて、パク!!

旨い!!

これ、いいわぁ〜

旨いわぁ〜〜




0207ディナー4
ぷっくり茹で上がった 手羽元

軟骨 まで食べられます。

この 食感 が好きなんですよ〜〜




0207ディナー6
しめじ もごらんとように、

ぷりっとした食感で

旨いですぅ〜〜

いやぁ〜 旨かったです。


今夜も呑み過ぎ、記憶なし!! (爆)






2月13日 木曜日

0213朝
おはようございます。

さぶぅ〜〜

今朝も氷が張っていましたが、

日中はお日様がにっこり。

けど、まだまだ寒いです。


今週末、帰ろうと思ったのですが・・・

雪の予報なので、次回!!



FC2Ad