単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らあめん花月 嵐 小笠町店@菊川市

0215花月嵐
菊川市らあめん花月 嵐 小笠町店

やって来ました。

200店以上の店舗を持つ ラーメンチェーン店 ですが、

らあめん花月 嵐 は、

地元茨城県ではお目にかかったことはありません。


ラーメンチェーン店の取材はあまり行わないのですが、

職場の AK氏 が無料の 壺ニラ が旨いよって!!




0215花月嵐1
自販機ですねぇ〜

迷うんだよねぇ〜

どうしましょ??

嵐げんこつらあめんシリーズがメインですが、

黄金の味噌ラーメン 680円をぽちっと!!





0215花月嵐2
広い店内は、カウンターが12席

小上がりが3つ

テーブルが3つあります。




0215花月嵐3
限定ラーメンやスペシャルラーメンなどのメニューもあり

クーポン券を発行したり

リピーターを増やそうと

いろいろやっていますね。




0215花月嵐6
黄金の味噌ラーメン 登場です。


黄金色に輝くスープは旨さの黄金比率と呼べる独自の味噌の配合のもと辿り着いた極上の旨味。

そして、その厚みのあるスープにガッチリと太麺が絡む。

と書いてあります。




0215花月嵐7
やや オイリー な濃厚な味噌スープですねぇ〜

どっちかというと辛くてしょっぱめな味噌味です。

ベーコンと野菜やコーンを茹でたものが乗っています。




0215花月嵐8
角張ったやや太めのめんは

ラ王 のめんみたいです。

個人的にはやや太めのやや縮れが

合うのではと思います。




0215花月嵐4
そしてこちらが、

激辛壺ニラ です。

らあめん花月のHPで通販も

しているとのことです。




0215花月嵐10
大量に投入!!




0215花月嵐11
ごらんのような旨そ〜なラーメンに変身!!

汗かきかき完食しました。

壺ニラオススメ です。


ごちそうさまでした。 満足 しました。





地図はこちら↓

静岡県菊川市赤土1100-3








FC2Ad