単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

つけめん 京蔵@浜松西区

0216京蔵
浜松市西区つけめん 京蔵(きんぞう)さんに

やって来ました。

開店10分前に到着。


既に駐車場は 満車

7・8人の 行列 が出来ていました。


Web上でも行列必死と書いてあるので

並ぶこと30分!! (店内でも並んでた!!)




0216京蔵1
シンプルメニュー です。

つけめんのみ !!


トッピングと辛味ありなしの種類ですねぇ〜

つけめん 750円をぽちっと!!


冷たいのと暖かいの、どっちにしますか〜?

じゃあ、暖かいの!


茹で上がっためんを水でしめたのが、

冷たいの で、

それを再度 湯にくぐらせるのが暖かいの

みたいです。

俗に言うあつもりですねぇ〜





東京の行列店「六厘舎」で修行を重ねた店主と

若いスタッフの2人で営んでいます。


オープンカウンターで11席の店内は、

めんの湯上げに時間がかかるからだと思いますが、

総入れ替えのオペレーションです。





0216京蔵2
つけめん 登場 です。

めんが ぶっとい ですねぇ〜

スープも ドロッ としてスゴそうです。




0216京蔵3
魚介系で節系 ですが、

渡来人@大洗ほど節々してはいませんね。


マジでこのスープは スゴイ わぁ〜

濃度がスゴイ。

旨みもスゴイです。




0216京蔵4
そして、このめん!!

史上最強 だわなぁ〜!!

このドロッとしたスープに

ベストマッチです。

旨し!!


「六厘舎」は通販で食べたけど、

こんなに太かったかしら??




0216京蔵5
切り落としのお肉が

けっこう入っています。


しかし、回転の悪い店です。

めんをすすれない。

早く食べれない!!

強引にすすったら

口の周りだけじゃなく

辺り一面つけ汁だらけに・・・




0216京蔵6
スープ割り をもらって

めんを入れ完食。

柚子が入っているのが良かったです。


いやぁ〜 旨かった。


静岡県の つけ麺トップ に君臨する

つけめん 京蔵 恐れ入りました。


ごちそうさまでした。 大満足 です。


ちなみに店を出るまで1時間もかかってしまったぁ〜




地図はこちら↓

静岡県浜松市西区 雄踏1-12-21 粋族館1-F







FC2Ad