単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

小國神社@森町 その2

0222小國神社
森町の 小國(おくに)神社 を見にやって来ました。

ここは、桜の名所 としても有名ですね。


他にも、シャクナゲ、ツツジ、花菖蒲と

季節に応じていろいろな が楽しめるとか。




0222小國神社1
なんか、人通り が多いようです。

初甲子祭 というイベントが行われているようです。




0222小國神社2
神徳殿前の 紅梅 です。

ピンク がきれいですねぇ〜




0222小國神社3
4月 になると、

宮川にかかる 赤い橋 の両岸には

が咲きほこりとってもきれいです。




0222小國神社4
梅の木 を探してキョロキョロ、

境内から少し離れたところに

ありました。




0222小國神社5
白梅 もきれいですねぇ〜




0222小國神社6
500本 余りの梅の木があるそうです。



0222小國神社7
寄ってみました。

ちょっと、

恥ずかしがってる花びらが・・・




小國神社のHP

http://www.okunijinja.or.jp




FC2Ad