単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

居酒屋 みっこ@御前崎市 その2 

0305みっこ
監査が終わったということで・・・

平日 だけど やんわり やりに

I氏と居酒屋「みっこ」にやって来ました。

2回目の訪問ですね。




0305みっこ1
お疲れ様でしたぁ〜〜

かんぱ〜い!!

くぅ〜〜

うめぇ〜〜




0305みっこ2
お通し がいいですねぇ〜

ブロッコリーには

バルサミコ酢がかかっていました。




0305みっこ4
この店はとにかく

メニュー の種類が多いのが特徴です。

100種類 は越えているでしょう。




0305みっこ5
何食べようかなぁ〜??




0305みっこ3
まずは 焼き鳥 ということで、

ねぎま、砂肝、つみれを

オーダーしました。




0305みっこ6
芋焼酎の「㐂六(きろく)」を飲んでみました。

この「㐂六」は「百年の孤独」で有名な宮崎の黒木本店謹製です。

封を開けると正統派芋焼酎といった感じの香りがし、

口に含むとわずかに香ばしい風味がしました。




0305みっこ7
金目の煮付け です。



0305みっこ8
旨いですねぇ〜


市場で売っているので

いつかは作ってみたいと

思っているのですが・・・

魚をおろしたことないからね〜〜

切り身ならいけるかなぁ〜!?




0305みっこ9
ヨメ の大好物、

チャンジャ です。


鱈(たら)の内臓をキムチ風の薬味であえて醸成させたものですね。

みっこのママが言ってたけど、

うちのチャンジャを食べたら

他のチャンジャは食べれないよ!!

つうぐらい旨いです。




0305みっこ11
あれほど、居酒屋だけで帰ろうね!!

って言ったのに・・・


気がついたらスナック しゃるる の前に・・・




0305みっこ12
かんぱ〜い!!

すでに吞み過ぎです。



0305みっこ13
カラオケ が得意でない私も

酔っ払った勢いで

4・5曲歌ったでしょうか!?


平日なのに ご常連 がけっこう来てて

なんか楽しかったけど、

午前様 帰宅 になってしまいました。(^0^;)




FC2Ad