単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (セロリのみそ鍋)

0307ディナー
仕事帰りスーパー に寄って来ました。

今夜 はこれらの 食材

を作って食べたと思います。




0307ディナー1
セロリ厚揚げ豚こまみそ鍋 です。

すごいでしょ!!(爆)




0307ディナー2
いつもの 芋ロック でかんぱ〜い!!




0307ディナー3
セロリ 鍋の具 としても 優秀 ですよ!!


セロリの みそ汁 なんかサイコーに旨いので

みなさんもためしてね!!


ただ、葉の方は苦くなってイマイチでした。f(^ー^;




0307ディナー4
豚肉は別鍋でかる〜く茹で

油分を落としているので

サッパリと頂けました。




0307ディナー5
「煮込んで食べる厚揚げ」のコピーに

思わず買ってしまったのですが

豆腐より旨いかも!!


やっぱ、寒い夜 がいいですねぇ〜!!







3月 7日 金曜日

0307朝
おはようございます。

今朝も氷が張りました。

寒いです。

風も強くてマジで真冬の寒さです。



早いですねぇ〜

もう週末です。

土日のスケジュールを

考えるのも最近苦痛です。



FC2Ad