単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ラーメンいこい@磐田市 その2

0309いこい
袋井のとあるラーメン店を目指すも

定休日?閉店?


つうわけで、

行列覚悟磐田市ラーメンいこい さんに

やって来ました。


ありゃ〜、17台ほど停められる駐車場が 満車 だよ〜

行列 も出来てるよぉ〜 




0309いこい5
なんとか入店しカウンターに座りました。


カウンターが9席、小上がりが3つ

別棟にお座敷もあるけど満席です。

凄まじい 集客 ですねぇ〜!!


前回食べた 塩ラーメン が超旨かったので

今回も 塩ラーメン 500円をオーダーします。


となりでは味噌ラーメンを食べている女子がいて

こちらも旨そ〜。

次回は味噌を食べるzo




0309いこい1
いこいさんの 塩ラーメン が登場しました。


キャ〜 旨そ〜です。

この 澄んだスープ がスゴイんです!!




0309いこい2
前回よりもややオイリィーに感じた スープ

鶏の旨み がギュッと 凝縮 されていて

しかも雑味が全く感じられないほど

手間暇かかったものです。


角の取れた塩と相まって

飲み干してしまった〜〜 (^0^;)




0309いこい3
やや細めの 縮れめん

その優しいスープを引き上げるのには充分です。

このめん、なかなか旨いんです。

侮れないめんですねぇ〜!!




0309いこい4
そして、塩茹で された チャーシュー

塩スープに影響を与えることなく

柔らかくそしてスゲェ〜旨い!!



ワンコイン で食べれるのがスゴイです。

並んでも待っても食べる 価値 がありますよ!!



ごちそうさまでした。 大満足 しました。




地図はこちら↓

静岡県磐田市豊島465-1








FC2Ad