単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ビンテージ その25

0301ビンテージ
この コーナー ??

まだまだ続いています。(爆)

で、今回はこの カニ缶 !!


なにかで頂いたと思うのですが・・・

食品庫の奥に埋もれてしまったのを

私が 発見救出 したのです。(爆)




0301ビンテージ1
いつの間にか ビンテージ品 になっていたのですね。

賞味期限を 9ヵ月 も過ぎているではあ〜りませんか!!


もっと 早く 食べれば美味しかったでしょうね!!




0301ビンテージ2
で、ビンテージカニ缶 を食べるために

このような 食材 をご用意しました。

これで 二品 作りたいと思います。




0301ビンテージ3
缶を 開けて みると・・・

食べれそうです。(^0^;)




0301ビンテージ4
熱したサラダ油にチューブのショウガを少々を入れ

切ったチンゲンサイを投入。

軽く炒めたところで

かに缶とスープ(鶏ガラスープ+酒)

とお豆腐を入れ軽く煮ます。

水溶き片栗粉でとろみをつければ・・・




0301ビンテージ5
カニとチンゲンサイと豆腐のサッと煮 完成です。

もう一品は新玉とゆで卵のサラダです。



0301ビンテージ6
では、お先に失礼して

かんぱ〜い!!




0301ビンテージ7
新玉ネギ の季節がやって来ましたねぇ〜

全然辛味もなく旨いっス!!

そしてフレッシュ!!




0301ビンテージ8
これね、マジで旨い!!


あの〜、今まで作った中で ベスト5 に入りますねぇ〜

カニ缶以外は 良い食材 を用意したのと

目分量の味付け がドンビシャでした。


料亭の味とは言いませんが

中華飯店の味です。




0301ビンテージ9
ビンテージ品 とは言えさすが カニ缶

ポテンシャル が高いです。

まるで、

食べ頃は過ぎてもまだ食べていたい

みたいです。

意味不明!! (爆)



マジで旨かったW!!






3月12日 水曜日

0312朝
おはようございます。

インターネット不調につき

更新が遅れています。


FC2Ad