単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー

ビンテージ その25が 好評? だったので

今回はその 第2弾(爆)


0302ディナー
前回、ゆで卵サラダとして食べたこの 新玉ネギ

(自分もさっきまで普通の新玉ネギだと思ってました。)


ホワイトオニオン と言って、静岡県浜松市 でしか取れない 品種 です。


浜松市は温暖な気候と広大な砂丘の立地を生かした玉ねぎの栽培が盛んですが

その中でも日照時間の長さと砂丘の畑で柔らかくて甘くみずみずしい玉ねぎが採れます。

その希少な存在は、今年2月にテレビ番組、鉄腕ダッシュにて梨のような・・と表現され話題となりました。


確かに玉ネギにしてはいい お値段 でした。




0302ディナー1
ごらんのように

中身まで 真っ白 です。


もちろん生で食べれますが

ラップをかけレンジで2分半。

バターしょう油 をかけて頂きましょう。




0302ディナー2
つうことで、

右側の皿は前回と同じ

カニ缶とチンゲンサイ、豆腐のサッと煮 です。




0302ディナー3
では、いつもの 芋ロックかんぱ〜い!!




0302ディナー4
あま〜い!!


確かに普通の玉ネギじゃありませんねぇ〜

はオーバーですが・・・ ^_^;




0302ディナー6
内側 から一枚ずつ剥がして食べます。

火を通すので生より 甘み を感じますねぇ〜




0302ディナー5
そして、今日も 完璧 な出来映え!!

今回も旨かった!!




3月13日 木曜日

0313朝
おはようございます。


どうやら無線LANルーターが

調子悪いようです。

いや、それだけでは無いようです。

Macかしら??




暴風雨です。

なんか、最近へんな気候だと思いませんか!?



FC2Ad