単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

〇屋@磐田市

0302〇屋8
磐田市らーめん 〇屋(まるや)さんにやって来ました。

食べログ等 には載っていませんが、

とある ラーメンブログ に載っていて

気になって 来てみました。




0302〇屋
入り口には看板と

自販機 があります。


セットメニュー も充実しているようです。

ラーメンとチャーシュー丼で880円は安いですねぇ〜




0302〇屋1
がっつり いきたいのをこらえ

しょうゆラーメン 580円をポチッと


しょうゆラーメンと鶏唐揚げ、ライスで680円だって!!

安くね!?





0302〇屋2
2013年8月に開店したそうです。

キレイな店内には、

カウンターが3つ、テーブル席が4つあります。


運ばれて来ました。

ほぉ〜 旨そ〜 です。

背脂 が少し浮いていますねぇ〜




0302〇屋3
その ブログ によると、

豚の野性味ある旨味が溶け込んだ、

この界隈ではよく見られるいわゆる「遠州系」と呼ばれる味わい。

甘辛い醤油の旨味がジワっと広がり、これぞ遠州ラーメンの味だな!と思い出させる感じ。

だそで・・・


まさにそのとおりです。^_^;



つか、遠州系 のラーメンってあるんですね!?




0302〇屋5
細めのやや縮れためんは

多加水 でスルスルいけそうですが、

ややオイリーな熱々スープで

火傷しそうです。




0302〇屋4
旨い チャーシュー です。

固からず柔らか過ぎず

旨いチャーシューです。

いい 仕事 してますねぇ〜!!




0302〇屋6
テーブルには ニンニク入り唐辛子 だって。




0302〇屋7
早速入れてみました。

少量でもけっこう 辛い

出て来ました。


安くて旨くていいお店ですねぇ〜

近くにあったら通っちゃいますね、きっと!!



ごちそうさまでした。 満足 しました。




地図はこちら↓

静岡県磐田市豊田西之島254-1







3月14日 金曜日

0314朝
おはようございます。

只今の気温は8℃

強い風が無ければ暖かい朝です。

その強い風は止むことはありませんでした。


一昨日のイベントでの筋肉痛もしくは寝違えで

首が動かせません。

あ〜あ、じじぃの身体、やんなっちゃう!!







FC2Ad