単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

まるか@掛川市横須賀 その4 

0315まるか
お昼過ぎに掛川駅付近でラーメン屋を探して うろうろ

めんどくせぇ〜、まるかに行こう!!


つうことで、まるかさん に来てみました。


今回で4回目の訪問です。

ここのラーメンが 大好き なんです。




0315まるか1
1時30分頃なのにほぼ 満席 です。

こんな ローカル なところなのにスゴイです。


前回も紹介したと思いますが、

お蕎麦や さんですが、

ラーメン以外 を食べている人を見たことがありません!!


ラーメン 大盛 600円をオーダーします。




0315まるか2
大きめの器になみなみにスープが注がれています。

旨そ〜でしょ!!


いたぁだっきま〜す。




0315まるか3
豚系 のダシがふんだんに使われていますねぇ〜

かすかにショウガの味もします。

きっと 遠州系ラーメン に入るのでしょう。


昔ながらというより

今風 中華そば って感じです。

旨いですねぇ〜!!




0315まるか4
画像は前回の使い回しです、スイマセン。

何枚も撮ったのですがみんなピンぼけでした。


自家製? のような白い生地の

やや中太の ストレートめん です。

このめんも特徴があって

旨いんですよ!!




0315まるか5
豚モモ肉の チャーシュー

このサイズで5ミリ程の厚みがあり

噛みしめるたびに 肉の旨み が溢れてきます。

3枚も入っていて食べ応えも充分です。


いやぁ〜 旨かったぁ〜

満腹です。


これで600円はとても リーズナブル ですねぇ〜



ごちそうさまでした。 大満足 です。






FC2Ad