単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

HONDA VEZEL(ヴェゼル)

0308ヴェゼル
営業さんのご好意で

ヴェゼル にも乗ることが出来ました。


SUV、セダン、クーペをデザインしたその車には

ヴェゼル(宝石のカット+車の造語です。)という

ネーミングにしたそうです。



オデッセイ デビュー したときもそうだけど

耳慣れてくるとありかもね!!




0308ヴェゼル1
1.5リットルハイブリッド車 です。

かっこいい スタイリング ですねぇ〜!!

スゲェ〜売れているそうで

予約待ちだそうです。




0308ヴェゼル2
自分が運転する初めての ハイブリッド車 です。

なんか 緊張 しますねぇ〜

サイドブレーキも電動とかで

最初、営業さんがいろいろ説明してくれました。


インパネ最先端 をいっていてカッコイイです。


新型オデッセイとフロント周りのインテリアは同じ感じで

ステアリングには同様に 7速パドルシフト が付きます。




0308ヴェゼル3
さあ、御前崎海岸まで

全開 で攻めてみましょう。


この車、スゲェ〜早い!!

ハイブリッド車って・・・


ガソリン車のように回転が上がって

スピードが付いてくるって感覚とは違います。


モーター って最初からドバッ〜とトルクが出て来くるんですねぇ〜


シャーシも固くて、

ゴツゴツ感がありますが、

コーナーが スゲェ〜 楽しい車です。




0308ヴェゼル5
17インチ です。

この排気量にしては

大きいですねぇ〜


7速デュアルクラッチトランスミッションは

下から上までショックが感じられないほど

優れています。




0308ヴェゼル6
エンジンルームもごらんのとり

いっぱい詰まっています。

ここら辺は、昔からの HONDA の伝統ですねぇ〜




0308ヴェゼル7
素晴らしくいい車でした。

乗ってて楽しぃ〜〜!!


一番いいグレードで300万円弱、

実燃費も20kmは行くそうです。

そこそこ広いし、カッコイイし

燃費はいいし、何より乗ってて楽しぃ〜〜!!


マジで惚れてしまったわぁ〜!!



明日、銀行に行って来よぉ〜と!!



PS: 修理代の6000円は永久メーカー保証がきいたそうで・・・

   無料でした。\(^O^)/


   Honda Cars御前崎西佐倉店の営業さん・皆さん

   ありがとうございました。



PS2 : あの〜〜 ママ、ほしいんだけど・・・




3月18日 火曜日

0318朝
おはようございます。


ごらんのように

この時間(6時20分頃)に

東側の山から

朝日が射して来ました。

春分の日が近いので

憶えておきましょう。


ところで、

昼前から強い風(春一番?)が吹き荒れ

雨も降りました。


そして、

今週末からの3連休ですが・・・

出勤っぽいです。 (T_T)





FC2Ad