単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

浜松オート その2

浜松オートの 第2部 です。(爆)

0419オート11
入場ゲートを通ると

「なつかしの歴代競走車展示」 のコーナーが。


トライアンフ、メグロ、トーヨー、フジなど

オートレースの歴代名車が展示されていました。



ちなみに浜松競艇では入場に100円かかるのですが、

浜松オートは無料で入場することができます。




0419オート19
今日(4/19)はイベントをやっているようで

吉本のお笑い芸人 2700 が来ているようです。



明日(4/20)は、2009年M-1グランプリ、THE MANZAI 2011優勝者の

バンクブーブー が来るようです。


興行は2ステージやるようで

1ステージ 目に合わせて

ステージ前にやって来ました。




0419オート13
おぉ〜 かわいいぃ〜

浜松オートレースヴィーナスの 藤川ありさちゃん です。(爆)




0419オート14
2700 MC をやるようです。


あの〜、いかにも 彼女 の名前を知っているようですが、

浜松オート HP を見て

そのバナーから知ったわけですよ!!

念のため!! ^_^;


ありさちゃんのブログ:

http://ameblo.jp/arisa-fujikawa/


あはははは〜〜




0419オート17
ところで、吉本お笑い芸人の

2700 ですが、

みなさんは知っていますか??


自分は知りませんでしたが・・・




0419オート15
この日は曇り空で風も強く

肌寒かったのですが・・・


スギちゃんや小島よしおもそうですが、

芸人 大変 ですねぇ〜




0419オート16
このを見てわかりませんか!?

右ひじ左ひじ交互に見て〜


http://www.youtube.com/watch?v=tyeO2iP8w_s




4月24日 木曜日

0424朝
おはようございます。

風も弱く穏やかな一日でした。

けど、休日になると・・・ (泣)


GWまで、あと7日

大好きなひめ様に会うのが

楽しみです。 f(^ー^;





今夜のディナー (冷しゃぶ)

0414ディナー
マジ毎日の献立苦労 します。

I氏もKTちゃんも 自炊 なので

夕食 には苦労しているようです。


ホント 主婦 って大変ですねぇ〜 (苦笑)


そんな訳で

今夜は簡単で美味しい

冷しゃぶ を作りましょう。




0414ディナー1
ハイ、完成!!

簡単ですねぇ〜


この料理は誰が考案したのでしょうね??

やっぱ ポン酢醤油 が市販されたのが

大きいんじゃないかなぁ〜!?


なんでも、

ポン酢醤油は昔は 料亭 でしか味わ得なかったものらしいです。

その後、食品メーカーが調味料として発売されて

すごくポピュラーになったようです。




0414ディナー2
お疲れ様でしたぁ〜〜

かんぱ〜い!!




0414ディナー3
豆もやしキムチは酒が進みます。


この前、地元に帰った時に

ジョイ本(ジョイフル本田)内のジャパンミートで

3つ買って最後の1つとなりました。




0414ディナー4
山盛り千キャベツの上に

お肉と大量のダイコンおろし。

ガッツリいきましょう!!




4月23日 水曜日 (A-club Party 緊急告知!!)

0423朝
おはようございます。

青空が見えますが、

夜中に雨が降ったようです。

日中は穏やかな一日となりました。



ところで、

自分のGWは 5/1(木)) 〜5/6(火) の6日間となりました。


5/2 は A-club Party をやりたいと思いますが、


みんなはスケジュールが空いているかなぁ〜!?


参加出来る方はコメントかLINEまで!!




M▢家の晩餐 その2


職場大先輩

M▢さん(通称M▢デカ)のアパートに

同僚3人お邪魔 しました。




0420森口家
まずは かんぱ〜い!!

お疲れ様でしたぁ〜〜




0420森口家1
M▢さん は、俺たちの リクエスト

カツオ刺しカツオのたたき

作ってくれました。 \(^O^)/


旨そ〜でしょ!!

お浸しも旨かったです。




0420森口家2
そして ホットプレート では

お肉いい香りいい音 が・・・


ドリンクも 焼酎 に切り換え

ガブガブいっちゃいました。


けど・・・

余りの おかずの量 に食べきれず

カツオなどをホットプレートでソテーして

持ち帰る ことに・・・




0420森口家3
持ち帰った おかず は次の日の

食卓にのぼりました。





0420森口家5
若干パサパサ感があるものの

全然食べれました。




0420森口家6
残念なのは、

100均で買った

五目ひじきです。

しょっぱいし、

なんか変な味なので

ポイしちゃいました。


M▢さん、ごちそうさまでした。





4月22日 火曜日

0422朝
おはようございます。

久しぶりに見るお日様ですが・・・

この後、終日曇り空でした。


おかげで、ホコリや花粉は少ないようですし

調子が悪かったお目々も

疲労が少ないので痛みもありません。

けど、なんだかなぁ〜




ラーメンいこい@磐田市 その3 

0420いこい
昨日に続き

またまた 4人

磐田市ラーメンいこい さんに

やって来ました。


磐田市 でオススメは ヤマシロさんここ ですねぇ〜


11時の開店10分前なのですが、

自分達を含めて15人ほどの 行列 が出来ました。




0420いこい1
今回は、4名なのでカウンターではなく

食堂の隣にお座敷があり

玄関から靴を脱いで上がります。


塩ラーメン を4つ、

餃子 を2枚

ビール を2本頼みます。(爆)




0420いこい2
この部屋は座卓が6つあり、

カウンターや小上がりも含めると

2〜30人ほど座れるのですが、

開店から終わりまでずっと混んでいます。


4/1からの 消費増税 に伴い

50円 のアップになりましたが

塩ラーメン550円 で食べられるのが

すごい事です。




0420いこい3
迎え酒 をくぅ〜と吞みながら

餃子 をつまみます。(爆)




0420いこい4
そうしているうち

いこいさんの 塩ラーメン が登場しました。


一同 驚きの声 が上がります。


この 透明感 があるスープは

いつ見てもそそられます。




0420いこい5
ぼけぼけになってしまいましたが、

相変わらず美味しいスープです。

雑味のない 芳醇なスープ

それでいて、

けっこう オイリー で満足感があります。

塩も がとれて旨いですねぇ〜!!




0420いこい6
細めの 縮れめん

多加水卵めん で旨いです。




0420いこい7
野菜も シャキシャキ !!


塩ゆでされた チャーシュー も厚みが有り

食べ応えがありますねぇ〜


一同、スープ をほとんど 飲み干し ました。

満足したようです。



ごちそうさまでした。 今回も 大満足 です。








4月21日 月曜日

0421朝
おはようございます。

また雨が降っています。

マジで雨が多いですねぇ〜!!


明日は天候は回復するみたいですが・・・


いやぁ〜 金曜日の夜から

いろいろありました。

ブログには書けませんが、

関係者の方は

お疲れ様でしたぁ〜〜




スーパー銭湯 磐田の湯

0419風呂
浜松オートで 惨敗 を期した3人を含めた4人は

磐田市の スーパー銭湯磐田の湯 にやって来ました。

炭酸泉 が売りのようです。




0419風呂1
入館+お食事付き1080円を払って

露天風呂 に直行。


40℃ほどの ぬるいお湯 でした。残念!!


内湯の 炭酸泉 もそんなにピリピリせず、

マジで高濃度炭酸泉なの??




0419風呂3
さっぱり したところで、

やんわり やりませう。

もちろん、運転手さんは吞みませんよ!!




0419風呂4
ビールとサワーのセットです。

ほとんど 一気飲み です。




0419風呂2
レバニラのオイスターソース炒め 他を

オーダーします。




0419風呂5
まあ、こんなもんでしょう。

あ〜だ こ〜だ言いながら

どんどんグラスが空になっていきます。




0419トゥーフィンガ-
2次会Two finger にやってました。




0419トゥーフィンガ1
かんぱ〜い!!




0419トゥーフィンガ3
新人の ゆみちゃん です。

よろしくねぇ〜




0419しゃるる
そして、しゃるる に・・・



0419しゃるる1
マキちゃん のきれいなお手々でした。σ(^◇^;)



いやぁ〜吞んだ吞んだ唄った唄ったぁ〜


お疲れさんでした。



浜松オート その1

0419オート
職場の 同僚4人浜松オート にやって来ました。

全員が オートレースデビュー です。


前回、浜松競艇 ではまさかの ビギナーズラック

少し儲かりました。 (^^ゞ


今回はどうなったでしょうか!?




0419オート1
例のごとく レース新聞 を買って見ているのですが・・・


よくわからん!! (爆)




0419オート3
ちょうど、

激闘、G1ゴールデンレース が開催されていました。




0419オート2
元SMAP森くん のポスターが

貼ってありましたが、

本日(4/19)の 第10レース にも出場するようです。




0419オート4
場内 はこんな感じです。


レースの間は全員が1階にある車券売り場に行っているので

スタンドはガラガラに見えますが、

レース中はほぼ満員となります。




0419オート12
自分も第2レースで

3−8の2連複で 100円 買いました。

が・・・




0419オート5
レース が始まりました。


ハンドル は、

バンクしてもこすらないように

左側 が高くなっています。


コースを 6週 してゴールとなります。




0419オート6
排気量660cc のエンジンはすごい 爆音 をたて

疾走 していきます。




0419オート7
スゴイ バンク角 ですねぇ〜


けっこう後傾なライディングなのに

フロントタイヤ が滑らないのが

不思議です。




0419オート8
コーナーでは 左足 を出し靴の底を滑らせるようにして

走り抜けます。


結局2レース賭けましたが・・・

ギャンブルの神様 が付いていないことを悟ったので

カメラマン に徹していました。




0419オート9
ついに 第10レース が始まりました。

ゼッケン5番の 黄色 のユニホームが

森くん ですよ〜


1番か2番人気だと思いますが

けっこう 実力 もあるようです。





0419オート10
先頭 で走っていましたぁ〜

逃げ切れるかぁ〜!?




0419オート20
見事、1位 でした。


お立ち台 に上っています。

パチパチ(^^)//""""""パチパチ


前のページ 次のページ

FC2Ad