単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (タモリ流 しょうが焼き)

0331ディナー
今夜は しょうが焼き を作りましょう!!


「笑っていいとも」がフィナーレを迎えましたが

料理好きの タモリさんレシピ で作りました。




0331ディナー1
豚肉に 茶こし小麦粉 を振りかけます。

これは肉の旨みを逃さないためです。




0331ディナー2
油を使わずに

熱したフライパンに

豚肉を入れソテーしていきます。

そしてスライスした 玉ネギ を入れ

しょうが焼きの タレ をからめ

出来上がりです。




0331ディナー3
盛り付けました。

どうです?

旨そうでしょ!!




0331ディナー4
では、お疲れ様でしたぁ〜〜

かんぱ〜い!!




0331ディナー5
旨かったです。

皆さんもお試しあれ〜


タモリさんのしょうが焼きレシピ:

http://www16.ocn.ne.jp/~k-fimie/kantan/tamori/syouga.html



4月 1日 火曜日

0401朝
おはようございます。

今朝は昨日より寒いです。


2014年の上期がスタートしました。

そして、エイプリルフールですね。


皆さんはなにかいいウソをつきましたか!?




0401桜
出勤途中のソメイヨシノです。

見事ですねぇ〜

満開です。

週末までもってくれるといいのですが・・・




FC2Ad