単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

中華そば専門 蔵@藤枝市

0330蔵
藤枝市中華そば専門 蔵 さんにやって来ました。

住宅街の狭い 路地 にあるので

ナビがないとちょっと無理なところですが、

駐車場はいっぱいです。



 
0330蔵1
時間をずらし、

なんとか入店。


自販機ですか〜

メニューをじっくり選べないのがイマイチですが、

中華そば 600円をポチッと!!

この店は、中華そば専門なので

ほとんどがトッピングとか大盛とかの

ボタンですねぇ〜


カウンターで10席、

小上がりが4つあり

ほぼ 満席 です。

その後もどんどんお客が入って来て

地元の 人気店 なのがわかります。




0330蔵2
一応、カナキン系 なので

テーブル上には

ニンニク、豆板醤、お酢が置いてあります。




0330蔵3
さあ、蔵さんの 中華そば 登場です。

ほぉ〜 いい 香り ですよ〜




0330蔵4
県内にカナキン亭というラーメン店が6店ほどありますが、

そこで修行された? らしい??


ちなみにカナキン系のスープの特徴は、

北海道産真昆布・鰹節などでダシを摂った後、

豚ゲンコツ・豚背脂・鳥ガラ・香味野菜・煮干類を

弱火でじっくり6時間以上煮込んだというスープが自慢です。


一口飲むと 旨み濃い のがわかりますねえ〜

脂もそこそこあるので満足出来そうです。




0330蔵5
細めのやや縮れためんは

上手くスープを引き上げて

ズルズルいけちゃいます。




0330蔵6
表面をこんがり焼いたチャーシューは

香ばしさとトロトロ感がいっぱいです。




0330蔵7
後半は、お決まりのニンニクと豆板醤を大量に投入!!

全然違うラーメンとして楽しみました。


とにかく 旨み がスゴイので

旨み調味料がたくさん入っているのかと思うほどですが、

無化調と唱ってないので

多少は入っているかもしてません。



ごちそうさまでした。 満足 しました。




地図はこちら↓

静岡県藤枝市岡部町内谷914-1








4月 3日 木曜日

0403朝
おはようございます。

午前中は何とか持ちこたえたけど、

午後からは弱い雨が降ってきました。


桜がヤバイです。

週末までには散ってしまいそうです。



FC2Ad