単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (かぶとシーチンのサラダ)

0329ディナー
かぶ料理けんちん汁 を作ってみたいと思います。

今夜は 和食 ですよ〜〜




0329ディナー1
その前にやんわり のど を潤します。

ぷはぁ〜〜

うめぇ〜〜




0329ディナー2
かぶのサラダ冷や奴 が完成です。




0329ディナー3
芋ロック でかんぱ〜い!!




0329ディナー4
スライスした かぶかぶの葉

シーチキンマヨで和えたサラダです。




0329ディナー5
チョットお高い お豆腐 を一丁ご用意しました。


なので、

これだけで 腹いっぱい になっちゃいました。


けんちん汁は 次回 に紹介しますね!! (^0^;)








4月 4日 金曜日

0404朝
おはようございます。

今日はすごい天気でしたねぇ〜

雨振ったかと思うと、晴れたり

暴風雨になったり、また晴れたり・・・


なんか異常気象?

雨が少ないこの地で、

毎週振ってますね〜




FC2Ad