単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

Wine Party

0405パン
袋井市 にある クイーンズベーカリー に行ってみました。

Wineとレバ−ペーストに合う バゲット を買うためです。


焼きたて バゲット のいい香りで車中は満たされつつ

次の 目的地 に向かいます。




0405ハム
国道150号線沿い、

掛川市と袋井市の境の畑に

その店は ぽつん とありました。


詳細は一番下の HP で確認してね!!




0405ハム1
店内は、

かなりの種類のハムやウインナーがありますねぇ〜

どれも美味しそうです。


レバーペースト

皮付きすね肉のゼリー寄せ

あらびきウインナーを


購入しました。




0405ワイン
自分のアパートに

I氏とKTちゃんが

ドリンクやつまみ、フルーツを持って

やって来ました。


今から Wine Party

始まります。




0405ワイン1
それでは、

かんぱ〜い!!






0405ワイン3
大石農場ハム工房で購入した

皮付きすね肉のゼリー寄せとレバペー、

カマンベールチーズを

一皿の盛り付けました。




0405ワイン4
クイーンズベーカリーのバゲットも

切って皿に盛り付けました。


想像どおり、

外は堅めで中はモッチリして

なかなか旨いパンですねぇ〜




0405ワイン2
なんかサラダがほしいと思い、

冷蔵庫に入っているトマトを思いだし

モッツァレラチーズ を買って

サラダを一品作りました。




0405ワイン6
さあ、お楽しみの レバペー をたっぷり付けてっと・・

ほぉ〜 なんかコンビーフみたいです。


以前、ヨ〇ヲが持って来たレバペーがすごく旨かったので

期待していたのですが・・・

その分ここのレバペーは少し残念でした。




0405ワイン5
皮付きすね肉のゼリー寄せを

パンに乗せて食べてみましょう。


ほぉ〜 けっこう固めの食感です。

テリーヌなんかより全然固めですねぇ〜

パンに乗せるというより

そのまま食べた方がいいみたいです。

なかなか旨いです。




0405ワイン7
KTちゃんはアルコールがほとんど飲めないのです。

ましてワインは無理なので

ウェルチ の100%グレープジュースを吞みながら

レバペーを食べていました。



なかなか楽しい Party でした。

また、なんか 企画 して吞もうぜ!!



大石農場ハム工房のHP:

http://www.ooishi-ham.com





FC2Ad