単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺屋 純太@掛川市 その4

0405純太
久しぶりに 掛川市麺屋 純太 さんにやって来ました。

開店したばっかりなのに

広い駐車場、店内とも 満員 です。




0405純太1
店内の待合室でゆっくり メニュー

観察?します。


広い店内は

カウンターで10席、

小上がりが4つ

あります。




0405純太2
まずは、

つけ麺で行くか、

ラーメンで行くか・・・

悩む????




0405純太3
ん〜

つけ麺 700円で行きましょう。


麵が2玉(特)、野菜大盛

脂あっさりで

オーダーしました。


 

0405純太4
麺屋 純太さんの つけ麺 登場です。

上空からの写真じゃわからないけど、

野菜(ほとんどもやし)が

てんこ盛り です。




0405純太5
やや太めの 平打ち麵 です。

ウェ〜ブ感もあり

そのまま食べても

なかなか個性的な

旨い麵 です。




0405純太6
チャーシュー

脂身のバラと

脂無しのももの部分の

2枚が付きます。




0405純太7
やさい(ほとんどもやし)を食べ終え、

やっと つけ汁 が見えました。


背脂 がけっこう入っていますが、

そんなにしつこくないです。

前回よりもしょっぱくなく

最後まで美味しく頂けました。



ごちそうさまでした。 満足 しました。


PS : 消費税3%分は上乗せされていませんでした。




4月 8日 火曜日

0408朝
おはようございます。

快晴ですね。

昨日よりは

暖かい一日でした。


ところで、

皆さんはGWの計画とか

立てていますか!?

自分もそろそろとは思っているのですが、

休めるのかしら??






FC2Ad