単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (ゴーゴーカレー)

0403ディナー
KTちゃん から頂いた

ゴーゴーカレー

ついに食する時がやって来ました。


KTちゃん 曰く

カツカレー にして

食べるのが一番だとか。




0403ディナー1
金沢カレーブームの火付け役。


なんでも 石川県出身

元NYヤンキースの

松井秀喜背番号55 からの

ネーミングらしいです。




0403ディナー2
完成です!!

旨そ〜でしょ!!


ゴーゴーカレー の人気のヒミツは、

55の工程を5時間かけてじっくり煮込んだ特製オリジナル・ルー!

それを55時間寝かし旨みを熟成させる! 

それがクセになる味の理由の一つ!

だそうです。




0403ディナー3
では、赤ワイン でかんぱいしましょ!!

かんぱ〜い!!




0403ディナー4
まずは、

ひめ様の大好物から

頂きましょう。(笑)




0403ディナー5
ほぉ〜

黒くて濃そうなカレーですねぇ〜


思ったほどしょっぱくなく

そして辛くもなく

濃厚 で複雑な味は

今まで食べたカレーとは

全然違います。




0403ディナー6
カツ とよく合いますねぇ〜

なかなか 旨い カレーでした。



KTちゃん ごちそうさまでした。 満足 しました。




http://www.gogocurry.com



4月10日 木曜日

0410朝
おはようございます。

午前中は穏やかでしたが、

午後から風が出てきました。


それにしても一日の早いこと


かのSteve Jobsは

「信じることを止めてはいけない。私は自分がしていることがたまらなく好きだ。

それが私を動かし続けている唯一のものだと堅く信じている。

たまらなく好きなことを見つけなければならない。

そしてそれは仕事についても愛する人についても真実だ。

仕事は人生の大きな部分を占めることになり、真に満足を得る唯一の方法は偉大な仕事だと信じることだ。

そして偉大な仕事をする唯一の方法は自分がしていることをたまらなく好きになることだ。

まだ見つけていないなら探し続けなさい。妥協は禁物だ。

核心に触れることはすべてそうであるように、それを見つければ分かる。

そして素晴らしい関係は常にそうであるように、それは年を経るにつけてどんどん良くなっていく。

だから見つかるまで探し続けなさい。妥協は禁物だ」



なんか、全然ずれている空虚な一日に

苛まれている亊があるのも確かです。

なんちゃって・・・






FC2Ad