単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麵や 玉蔵@藤枝市 その2

吞み過ぎ で調子が 悪い のです。 (>_<)ゞ


そばかうどん、

はたまた、

刺し身定食(爆)を

食べに出るも・・・


こんなことで 負けて たまるかぁ〜(爆)




0406玉蔵1
つうことで・・・

藤枝市麺や 玉蔵 さんにやって来ました。(大爆)




0406玉蔵
HPを確認して、

アッサリ系 を注文するつもりで

店内に入ったのですが、

本日限定の 濃厚煮干しらーめん 730円が

あったので、

本能?でぽちっと!!


ちなみに、前回は朝ラ〜で

ワンコインの煮干しらーめんを食べました。




0406玉蔵2
濃厚煮干しらーめん 登場です。

水菜清涼感 があっていいですねぇ〜!!




0406玉蔵3
濃厚と言うほど濃くはないですが、

旨いスープです。


この店は、

無化調 を唱っていて

数種類スープ が自慢です。




0406玉蔵4
東京三河屋製麺 の麵を使っています。

低加水 のパツパツした麵は

なかなか旨い麵です。




0406玉蔵5
チャーシュー は薄いけど、

柔らかですぅ〜


水菜のシャキシャキ感、

そして玉ネギのみじん切りの

食感 もいいですねぇ〜


こだわりの一杯 に巡り会えました。



PS : ラーメンの鬼「支那そばや」の佐野実さんがお亡くなりになりました。
   
    謹んでご冥福をお祈りいたします。


PS : 嫁からも訃報の件は、ラーメンの食べ過ぎが原因じゃないの!?

    と、言われてしまいました。 f(^ー^;




麺や 玉蔵のHP:

http://www.menya-tamazou.com/index.html



地図はこちら↓


静岡県藤枝市下当間282-1









4月11日 金曜日

0411朝
おはようございます。

昨日が暖かかったのに・・・

今朝は肌寒いです。


ところで・・・

気がつくとカウンターが

と言ってもラーメンのカウンターじゃなくて・・・

な、なんと 50000回越え!!


いかに皆さんが ひま 忙しい中

見てくれているかと思うと

これからも面白い取材を

身体を張ってお届けしたいと

思います。

これからも(*^^)/



FC2Ad