単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (塩麹肉じゃが)

0404ディナー
今夜は 100均 で買った 塩麹肉じゃがのタレ

作ってみたいと思います。




0404ディナー1
豚こま肉塩麹 を漬け込み

30分 ほど置きます。




0404ディナー2
ハンパない量になってしもた!! (爆)


茹でた野菜に豚こま肉を入れ

肉じゃがのタレを投入。


余りの多さに

かき混ぜられません!! (大爆)




0404ディナー3
で、何とか完成!!  (約1/3)

旨そ〜でしょ!?




0404ディナー4
お疲れ様でしたぁ〜〜

それでは ご唱和 願います。


かんぱ〜い!!




0404ディナー5
100均で売っている塩麹シリーズは、

3種類ほどあるのですが、

当たりでした。


ホクホク のおじゃが旨い!!


これ、マジでオススメです。

が、大量に作ったので3日は楽しめそうです。 σ(^◇^;)


ちなみに、

冒頭にも出ていた同じ100均で買った

五目ひじきは後ほどご紹介します。











FC2Ad