単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のデザート

0413デザート
KTちゃん から頂いた

マンゴー??


なんか、宮崎のマンゴーとは

形や色が 違う ような・・・




0413デザート1
むき方がわからず、

Webで調べて・・・


皮を剥き

3枚 におろし

サイの目にカットします。




0413デザート4
ほぉ〜

酸っぱい です。

甘いと言うよりは酸っぱい!!

南国のフルーツって言う感じはしますが・・・




0413デザート6
では、芋ロックでかんぱ〜い!! 




0413デザート7
で、こちらは

I氏 から頂いた

かりんとう です。



0413デザート8
彼はこれをつまみに

吞んでいる とのこと。




0413デザート10
一般的なかりんとうとは違い

いろいろな種類があり

形や味が違います。


ん〜美味いですが、

甘く、そして揚げてあるので

カロリー高めなので

食べ過ぎにはご注意を!!


ごちそうさまでした。




4月15日 水曜日

0415朝
おはようございます。

澄みきった青空。

穏やかな一日でした。

週末がこういう天気だったらいいのにね!!


最近、なんか調子わるいっス!!

眼が変!!

老眼が急に進んだような・・・

先週とは全然ちがく見えます。 (T_T)

ブルーベリーサプリメントと

ブルーベリージュースを購入しました。




FC2Ad