単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (丸鶏ギョウザスープ)

0411ディナー
先月自宅に帰った時に、

ビンテージもんとかアルコール類とか

いろいろ持って来た中で

嫁が作った冷凍された 餃子 がありました。

それらをメインに ディナー を作っていきたいと思います。




0411ディナー1
味の素CM でもごらんになった方も

いると思います。

よく似てると言われる 向井理くん が作る

丸鶏ガラギョウザスープ を作りたいと

思います。


仕上げには ごま油 を少々。




0411ディナー2
完成しました。

あらびきウィンナー入り丸鶏ガラギョウザスープ

ペペロンチーノ を作っちゃいました。




0411ディナー3
では、ご 唱和 願います。


かんぱ〜い!!




0411ディナー4
100均で買ったスライスオニオンと

スライス鷹の爪で作りました。

けっこう笑える!!

美味く出来ました。




0411ディナー5
では、自称向井・・・ (もう 無理!!)

の自信作のお味は・・・

美味い!!

いや、まあまあ美味い。(爆)




0411ディナー6
ギョウザはごらんのように

肉もしっかり入っていて

美味し!!

皮も意外にもっちりしていました。




0411ディナー7
あらびきウィンナーを食べる時の

擬音が表現できませんが、

まさに皆さんが想像する音です。


けっこうバランス良く、

野菜や肉、炭水化物を

取ることが出来ました。

旨かったです。





4月16日 水曜日

0416朝
おはようございます。

今日も午前中は快晴無風なのですが、

午後から曇りだし

風も吹いて来ました。


GWの件ですが・・・

昨日までは現場が早く終わりそうで

早めに休めるのかと思っていたのですが、

今日になって雲行きが怪しくなって来ました。

今週末には、はっきりしたスケジュールを

ご連絡出来ると思います。


帰ったらA-Club Partyを開催しましょう!!





FC2Ad