単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (塩麹しょうが焼き)

0412ディナー
例の 100均 で売っているの 塩麹シリーズ第3弾

塩麹の豚肉ふっくらしょうが焼き を作りましょう!!


今夜はこれらの 食材

2品 作って行きたいと思います。




0412ディナー1
添付の塩麹に豚肉を漬け込んで 約30分




0412ディナー2
フライパンで焼いて行きます。

じゅぅ〜〜〜




0412ディナー3
ハイ、出来ましたぁ〜!!

見た目も イケる でしょ!?




0412ディナー4
んじゃ〜 お疲れ様でしたぁ〜〜

かんぱ〜い!!




0412ディナー5
ホタテ水煮 の缶詰の大根サラダ、マヨあえです。

水煮は、汁まで和えましょう!!




0412ディナー6
食っとるぞぉ〜〜〜

旨し!!








4月17日 木曜日

0417朝
おはようございます。

今日も穏やかな一日でした。


しかし、

明日の早朝から雨マークです。

ここのところ週末が天気悪いですねぇ〜


楽しい週末が待っているといいのですが・・・



FC2Ad