単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (手羽元の甘辛煮)

0413ディナー
手羽元 を買って来たので、

甘辛煮 を作りたいと思います。


手羽元 をフライパンで軽く ソテー

ダイコンとニンジン、水を加え

しばし 煮込み ます。




0413ディナー1
醤油、砂糖、みりん、酒を入れて・・・

あと、鷹の爪 ね!!


ん〜ガマンできん!!

お先に失礼!!

かんぱ〜い!!




0413ディナー2
最後に 片栗粉 でとろみを付けて 完成 です。



見た目は 彩り もあって

旨そ〜でしょ!?




0413ディナー3
芋ロックでかんぱ〜い!!




0413ディナー4
軟骨 まで柔らかです。

鷹の爪 入れすぎでした。 (^0^;)

少し辛かったです。




0413ディナー5
ダイコン葉 のきんぴらです。

サッパリして 箸休め にいいですねぇ〜




0413ディナー6
ダイコンやニンジンも柔らかで

旨かったです。




4月18日 金曜日

0418朝
おはようございます。

今日は一日中雨でした。

と言っても霧雨状の雨が降ったり止んだり・・・

なんか調子悪いっズ!!


ただ、眼の方は痛くなかったです。


FC2Ad