単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)      お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

2次会 (^_^;)

0627ツーフィンガ
皆さん、お待ちかね!?

特に S さん、 H さん、


勘弁して下さいよ〜〜〜 f(^ー^;




0627ツーフィンガ3
つうわけで・・・

かんぱ〜い!!




0627ツーフィンガ4
〇〇ちゃんにおかわり!!




0627ツーフィンガ5
E・クラプトンティアーズ・イン・ヘヴン

熱唱した同業者のTさんと音楽談議をしていたら・・・

〇〇ちゃんが唄ってました。




0627ツーフィンガ6
△△ちゃんも

負けじと唄います!!




0627ツーフィンガ1
I氏 KTちゃん も唄います。




0627ツーフィンガ7
久しぶりにはじけようとしたのですが・・・

今回は 大人 でした。(爆)


このぐらいなら・・・ 大丈夫だよね!?  ひめ様!!    


ちなみに期待感から先週末は

閲覧者数(視聴率)がスゴかったです。(爆)











6月30日 月曜日

0630朝
おはようございます。

久しぶりに東の空を撮ってみました。


薄曇りの一日でした。

湿度こそ高かったのですが

気温はあまり上がらず

風もあったので、

そこそこ快適でした。



いやぁ〜早いですねぇ〜

もう、2014年も半年過ぎようとしています。


がんばって行きましょう!!











6月最後の日曜日

0629夕方5
取材 を終え 帰宅 しました。

30℃ 越えの 暑い日 でしたが

が好きな自分は

楽しい一日でした。


FM では、

山下達郎DJ

ここち良い サウンド

なびかせてくれました。




0629夕方4
只今の時刻は 午後3時

気温 も下がり

がいい感じで吹いています。




0629夕方1
部屋に入ると、

思わぬ 差入れ が!!


そう、ここの

オーナーの 自家製ピザ が置いてありました。




0629夕方
久しぶりの 外干し洗濯物

完璧 に乾いたようです。

パンツも大丈夫でした。(爆)



それでは、

洗濯物かんぱ〜い!!



くぅ〜〜




0629夕方2
早速、ピザ を頂きましょう。

旨い!!


福山雅治DJ

聞きながら・・・




0629夕方3
ドリンクは ハイボール に変わっていました。


やっぱ、夏はいいわぁ〜!!





今夜のディナー (ローストポーク+ダイコンサラダ)

0621ディナー
お疲れ様 です。

今夜 はこれらの 食材

やんわり やりましょう。




0621ディナー1
その前にと!!

くぅ〜〜

たまらんばい!!




0621ディナー2
スーパーのお肉売り場で発見した

ローストボーク です。

すでに 調理 してあるので

軽〜く ソテー して

ステーキソースで味を付ければ

出来上がり。




0621ディナー3
ハイ、完成 しました。

旨そうでしょ!?




0621ディナー4
芋ロック でかんぱ〜い!!




0621ディナー5
ダイコンツナサラダ です。

ダイコンの シャキシャキ感 がいいですねぇ〜

トマト も旬なので旨くて安くて

嬉しいですね。




0621ディナー6
しばし登場している雪印の マッシュポテト は、

お湯 さえあれば出来ちゃいます。

あと、バター があれば ベター ですね。




0621ディナー7
お肉 もこんなに 分厚く

美味しかった です。




たきぐち@御前崎市 

0627滝口3
週末 だし、

仕事も一段落したということで

同僚 4人 で 居酒屋 加代 に向かうも満員。

そしてお食事処 たきぐち さんで

吞むことに。




0627滝口
お疲れ様でした。

かんぱ〜い!!

くぅ〜〜〜

ウマイ!!




0627滝口1
お通し が来ました。

厚揚げとエノキの煮物です。

これが旨い!!


なんか、人に作ってもらうのが

すごく旨く感じるんです。




0627滝口6
カツオ刺しが食べたかったのですが、

カツオのタタキ しかないということで

タタキを注文します。




0627滝口4
タタキが登場しました。

旨そうです。




0627滝口5
タタキもいいですねぇ〜!!

血液サラサラの玉ネギも一緒に食べましょ!!


すでにドリンクは 焼酎 に。

麦ロックをガンガンイッてます。




0627滝口2
Mさん オススメの かつ煮 です。

かつが2枚入って800円とリーズナブルな価格です。

肉厚 で旨かったです。


いやぁ〜 吞んだ吞んだ食った食った。

旨かったぁ〜


さあ、2次会 はどこにしようかなぁ〜??






6月27日 金曜日

0627朝
おはようございます。

くもっていますが、

雨は降りませんでした。


月末のイベントはなんとか終了し

ほっとしています。


今夜はやんわりやりたいです。


麵創房LEO@焼津市

0622LEO
焼津市 麵創房(めんそうぼう)LEO さんにやって来ました。

平成25年9月にオーブンしたそうです。

駐車場も満車で、

しばし待っての入店です。




0622LEO6
入り口じゃなく、店内の奥に 自販機 があります。


なんか、ラーメン屋さんじゃないみたい。

喫茶店か、洋食屋さんのデザインですね。


カウンターが2カ所あり合わせて8名。

2人掛けテーブルが3つあります。




0622LEO1
黄金(こがね):塩 、茜(あかね):醤油

と面白いネーミングに

黄金豚骨(塩豚骨)と茜豚骨(醤油豚骨)の

豚骨系もありますが

スタンダードな 醤油味

 690円をぽちっと!!




0622LEO2
麵創房LEOさんの が登場しました。

きれいですねぇ〜




0622LEO3
まず、 の風味が先に来て

そのあと 魚介系 がやって来ますねぇ〜

旨いですね。

たた、少し塩分濃度が高いかなぁ〜!?




0622LEO4
めんはやや 中太ストレート です。

やや固めに茹でられたパツパツの食感で

なかなか旨いめんです。




0622LEO5
豚ロース の柔らかな チャーシュー

旨いですねぇ〜


トータル的に旨かったです。

ラーメン激戦区の 焼津市 の人気店になっていますね。

違うラーメンも試してみたいですね。


ごちそうさまでした。 満足 しました。



地図はこちら↓


静岡県焼津市東小川8-11-13






6月26日 木曜日

0626朝
おはようございます。

今日も良い天気でしたよ〜


それにしても忙しい日々が続いています。

がんばれ〜 あと少し!!



HONDA 

0622フィット
愛車オデッセイヘッドライト を交換している際に

またまた 試乗 させてもらいました。


今一番売れている フィット・ハイブリッド です。


デビューしたときは、

ブッサイク だなぁ〜と思っていたのですが、

見なれてくると、

硬い鋼製のシャーシと

近未来的な デザイン がかっこいいですね。




0622フィット1
先代のフィットもそうでしたが、

リア のデザインも絞り込まれていいですねぇ〜!!

ちょっと前の国産車じゃ

あり得ないデザインだと思います。




0622フィット2
インパネ も最先端ですねぇ〜

ステアリング廻りがすごいです。

なんかごちゃごちゃしています。


ナビスマホ みたいに

指で拡大・拡小・スクロール・スワイプなどが

出来ます。




0622フィット4
当日は雨。

コーナーも大人しく走ります。


見た目硬そうなボディーも

実は軽量で モーターアシスト があるので

1.5リッターかとは思えない加速です。




0622ヴェゼル2
周辺を攻めて戻ってみると

まだライト交換中。


ホンダの斉藤さんは

次、何に乗ります??


えっ、


じゃあ〜、 また ヴェゼル に!!

フィットと同じエンジンですが、

より一層力強い フィーリング です。




0622ヴェゼル3
デザインもSUVみたいなクーペみたいな

エンジン同様ハイブリッドですねぇ〜




0622ヴェゼル4
ハイブリッド専用 シフトレバー

近未来的でゲームのステックみたいです。




0622ヴェゼル
スピードメータ の右側には

ステアリング右下のスイッチで

燃費やタコメータ、車体の状況なども

切り換えて見ることが出来ます。




0622フィット5
いい車です。

マジ でほしい!!


トヨタのHVは低速ではモーターが優先なので

街中を走るのには燃費がいいみたいですが、

ホンダのHVは中高速の燃費が良いのだとか。


ホンダの斉藤さん、ありがとうございました。





6月25日 水曜日

0625朝
おはようございます。

今日も一日いい天気でした。


ところで、W杯コロンビア戦、

残念な結果となってしまいましたね。

実は、TVに前で歯磨きしながら見ていたのですが、

興奮のあまりぺーしたとき血が・・・ (^_^;


俺的にはこの試合が一番アグレッシブだったと思いますが

皆さんはどう思いますか!?




次のページ

FC2Ad