単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (ひめ様のお誕生日)

0606ディナー
今日は ひめ様 の 誕生日 なので

吞み にも行けず・・・ 


いや、吞みに行くなんて 全然 考えもしなかったです。 (^^ゞ


つうことで、

あるものをつまんで吞みましょ!!




0606ディナー1
T氏 から頂いた

ホタテの佃煮




0606ディナー2
KTちゃん から頂いた

崎陽軒のチルド シュウマイ


吞みましょ吞みましょ!!




0606ディナー3
ひめ様、お誕生日おめでとう!!

かんぱ〜い!!




0606ディナー4
既に FaceTime は始まっていて、

はっぴばすで〜つゆ〜

唄います。


プレゼント は昨日届いたようですが、

ガマンできずに開けてしまったとか・・・




0606ディナー9
誕生日のケーキ ですね。

パパも食べた〜い!!




0606ディナー5
ホタテの佃煮は旨いのですが、

味が濃いので

少しでいいかな。




0606ディナー6
湯煎したシュウマイです。

カラシがないのでカラシレスで。


蒸し器を使うともっと旨いそうです。




0606ディナー7
箸休めでチョウシタのサンマの蒲焼きを追加。

けど、全て味が醤油ベースで濃いので・・・ (T_T)


マジで ケーキ 食べたくなりました。






6月 6日 金曜日

0606朝
おはようございます。

昨日は低気圧の影響で暴風雨でした。

予報によると今日も雨が降るかも!?

でしたが、

何とか持ちこたえてくれました。





0606ディナー8
そして、今日はひめ様の誕生日です。

プレゼントを贈ったのですが、

届いているといいな!!



FC2Ad