単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (筑前煮+ニンニク)

0510ディナー
冷凍和風野菜ミックス手羽元厚揚げ

筑前煮 ならぬ 筑前煮鍋 を作りましょう。




0510ディナー1
手羽元を コトコト 煮込んでいる間に

きゅっといきましょう。


くぅ〜〜


ウマイ!!




0510ディナー2
すごい量 になってしまいました。

お酒、みりん、めんつゆで味付けます。




0510ディナー3
ひとり鍋 に移し

芋ロック で2度目の乾杯です。


くぅ〜〜


ウマイ!!!




0510ディナー4
手羽元も 軟骨 まで柔らかです。




0510ディナー5
レンコンをはじめ根菜類も

うまかです。




0510ディナー6
そんでもって

さっきから隅で写っているのは何って?




0510ディナー7
ニンニク漬け です。

少し 風邪気味 なので

これ食べて 治すぞ!!





6月 9日 月曜日

0609朝
おはようございます。

シックスナインですね。 ^_^;


曇り時々晴れの予報でしたが

快晴でしたね。

暑くなりました。



ところで・・・

先週の金曜日はひめ様のお誕生日でしたね。

自分も大人しく金・土と

部屋吞みしてたのですが・・・



土曜日にFaceTimeしたところ、

ひめ様のお誕生日会を

な、なんと居酒屋で!!

3Familyが集まってどんちゃん騒ぎ!!

自分も乾杯したまでは良かったのですが・・・



11時過ぎにひめ様からFaceTimeが・・・

嫁はすっかり酔っ払い状態で

廊下で・・・寝ちゃった!?



ひめ様はタオルを掛けて

ひとりでベットルームに向かいます。


泣くは怒るはで・・・  



ひめ様、

あほなママだけど頼むね!!

ついでにあほなパパも頼むね!!




FC2Ad