単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ベトナム料理 タイフーン@静岡市清水区 その4

0518タイフーン
久しぶりに清水区の タイフーン さんに

やって来ました。

4回目 ですね。




0518タイフーン1
鶏肉のフォー を食べようかな〜




0518タイフーン3
おっ、新メニュー ですねぇ〜

若鶏ハツのビーフン だって。

旨そうですねぇ〜


悩むなぁ〜




0518タイフーン2
「初志貫徹」(しょしかんてつ) :最初に思い立ったときの気持ちを、最後まで貫き通すこと。



鶏肉/牛肉のフォー + 生春巻き 1本 + 本日のチュー 980円  



鶏肉のフォー パクチー大盛り でオーダーします。




0518タイフーン4
生春巻き が運ばれて来ました。




0518タイフーン5
モッチモチの皮とシャッキシャッキの野菜、

エビと鶏肉が旨いですねぇ〜




0518タイフーン6
パクチー大盛 がとおったようです。

この キンカメムシ のような香り、

たまりませんねぇ〜 (爆)

レモンをギュギュッと絞りましょう。




0518タイフーン7
旨いですねぇ〜

鶏ベースのスープと思われますが、

その他いろいろ入っているのでしょう。




0518タイフーン8
米粉のめんですね。

ツルっとした食感です。




0518タイフーン9
チキンもけっこう入っています。

食べ応えがあります。




0518タイフーン10
唐辛子ベースの何とかをたっぷり入れて・・・

すっぱ辛くて旨いですぅ〜〜


キンカメムシ の香りも

口の中に入れると旨いんですよ。  (*^^)v




0518タイフーン11
本日のチュー です。

チューは、ベトナムのスイーツで

なんと、カボチャが入っていました。


今回も美味しかった〜〜



ごちそうさまでした。 大満足 しました。




6月10日 火曜日

0610朝
おはようございます。

朝方は霧っぽかったですが、

直ぐ晴れて暑くなりました。

最高気温は26℃ですが

日差しは強烈です。

紫外線対策と熱中症対策を万全に!!



6月10日は、時の記念日ですね。

今日で53歳になってしまいました。 (T_T)


夜、FaceTimeがかかってきて

ひめ様が私のために

Happy Birthday Songを

ピアノで弾き語りしてくれました。


その他何曲か弾いてくれました。

一生懸命練習したのでしょうね。

嬉しかったです。

ありがと。 \(^O^)/




FC2Ad