単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

東海プール@東海村

0720プール5
3連休の 2日目 は、

やっと午後から晴れてきたので

ひめ様リクエスト

東海プール にやって来ました。




0720プール
ひめ様と二人で来たので

更衣室はもちろん別々ですが

ひとりでちゃんと出来るようになったのですね。

(当たり前ですね!!)


一足早くプールに飛び込んだひめ様が

私を見つけ ニコニコ しながら

走って来ました。




0720プール2
少し 泳げる様になったようです、

とはいっても

バタ足で2・3メートルですが・・・




0720プール3
10分間の休憩の放送が入りました。

しばし休みましょう。




0720プール8
休憩が終わって スライダー に・・・


写真を撮るがわかっているので

ポーズ?してくれたようです。




0720プール4
ジェットコースターとか

大好きなので

このぐらいは 全然平気 ですね。


数年前はビビッていたのですが・・・




0720プール6
大人用の少し深いプールで

泳ぎの練習 をしましたね。


この時点でママを完全に

追い抜きましたね。

よめはカナヅチですからねぇ〜


なんか楽しかったです。

ひめ様とLOVELOVEなひとときでした。


いつまで遊んでくれるのでしょうね!?





7月25日 金曜日

0725朝
おはようございます。

快晴無風、

素晴らしい天気です。

この状態が夜まで続き

今年一番の暑さとなりました。

全国的にも高温が続いていますね。

熱中症と吞み過ぎにご注意を!!


GoodJoker@ひたちなか市 

パイアショアー でディナっていたら コ〇ケ から LINE が・・・

0719ジョーカー
つうわけで、

Dr.F氏 と共に 駅前

GoodJoker にやって来ました。




0719ジョーカー1
店内はほぼ満員、

一足早く来店していた コ〇ケ

久々の再会に 乾杯 !!




0719ジョーカー2
お通しは ムール貝 ですね。




0719ジョーカー3
腹いっぱいなのに

何品かオーダーしました。


これは、オイルサーディン

辛味オイルを入れて暖め

ピリ辛にした一品。


バケットによく合います。




0719ジョーカー4
マスターが取り出したこちらの焼酎。


茜霧島(あかね きりしま)です。

原料にオレンジ芋「タマアカネ(玉茜)」を使用して

6月18日、数量限定 で販売したそうです。

きっと プレミアム がついているのでしょうね!?




0719ジョーカー5
芋臭くない

フルーティ な味わいですね。

中々美味しいかった記憶が・・・




0719ジョーカー6
おまけ。(^0^;)


酔っ払い オヤジ3人組

あ〜だこ〜だいいながら

バーボンや焼酎をがぶ飲みし


翌朝 二日酔い になったことは

言うまでもありません。


F氏が先に帰り、

コ〇ケと俺は駅前の タクシー乗り場 へ!!

コ〇ケ家と俺家は方向が真逆なのに

何故か俺の乗るタクシーに分乗

それぞれにタクシーに乗ったほうが

安かったのでは!?


まあ、え〜かげん酔っ払っているので


ご愛敬ですが・・・ 






地図はこちら↓





7月24日 木曜日

おはようございます。


昨夜は、

職場のBBQ&2次会で

吞み過ぎてしまいました。(^^ゞ


午前中は・・・

調子悪かったっス!!






7月23日 水曜日

0723朝
おはようございます。

暑かったです。


PAIA SHORE@ひたちなか市 その6

しばし、地元 ひたちなか市 の取材ネタを!!


0719パイア
つうわけで・・・

パイアショアー にやって来ました。

ハワイアンテイストレストラン です。




0719パイア1
ちぇ〜す!!

お〜 久しぶり・・・

そんな会話で始まります。




0719パイア2
カウンターには、さ〇ねーさんが勉強していました。

さ〇ねーさんも思春期真っ只中で・・・ (^_^;




0719パイア3
ひめ様 は、定番 ロコモコ

は、ビールオニオンリング

オリジナルシーザーサラダ

オーダーします。

よめはなんだっけ??




0719パイア4
かんぱい〜!!

くぅ〜〜!!

旨い!!


よめ は、

最近、呑み会 でやらかしたようで

ひめ様 から 禁酒令 が出ているので を飲んでいます。(爆)




0719パイア6
オニオンリング 登場です。


オープンキッチンなので

まさに玉ネギからのプロセスを見ることが出来ます。

熱々旨々です!!




0719パイア7
ひめ様の ロコモコ が登場しました。

彼女はこのハンバーグしか

ハンバーグとして認めないそうです。




0719パイア8
オリジナルシーザーサラダ が登場です。

ボリュームもあり、

この時点で腹いっぱいです。




0719パイア9
嫁の7がオーダーした

米粉平麵の焼そば

ビーフチャオファン(グレービーソース)です。


米粉の平打ち麵、

まるで、山梨県のほうとう?のようですね。

モッチモチのめんが旨いですねぇ〜!!




0719パイア10
裏メニュー?の

ブルーチーズパテのパン です。

これがまた旨い!!

ワインがほしくなりました。


獣医のDr.F氏も加わり

ビールが進んだのは

言うまでもありません。


マスター、ごちそうさまでした。






7月22日 火曜日

0722朝
おはようございます。

昨夜、無事静岡に戻って来ました。

ひめ様とらぶらぶの楽しい3日間でした。


東海地方も昨日梅雨明けしたそうで

朝から強烈な日差しが・・・


大好きな夏、到来です!!






麺屋 渡来人(とらいじん)@大洗町 その3 

3連休最終日

このラーメンを すすった あと・・・

静岡 に戻ります。



0721渡来人
つうわけで、

ラーメン嫌いの ひめ様唯一

快く受け入れてくれるラーメン屋

それが、渡来人 です。




0721渡来人1
自販機 が導入され、

少し戸惑います。


スタンダードに

つけ麺大盛 800円+130円

よめはつけ麺 800円を

ぽちっと!!




0721渡来人2
渡来人 つけ麺大盛 登場です。

相変わらずの ビジュアル

安心して頂けそうです。


すでに 魚介香り がプンプンです。




0721渡来人3
東京三河屋製麺 の麵は、

なんか、

前回と違うような!?


ん〜、加水率が違うのかな?

プリプリ感がありますねぇ〜

ちなみに前の方が好みですが・・・




0721渡来人4
めん をすくって

おもむろに つけ汁 に・・・


そして、勢いよく すすり ます!!


うま〜い!!


豚骨ベースに強烈魚介系のつけ汁+魚粉の香りが

鼻孔 に抜けていきます。




0721渡来人5
ゴロっとした チャーシュー

5個ほど。


その後、スープ割りにして

スープまで 完食!!


ひめ様もいっぱい食べましたね!!


ごちそうさまでした。 大満足 しました。




今夜のディナー (自宅)

今夜のディナー のコーナーは

久しぶりに 自宅 で行いました。



0720ディナー4
ひめ様ビール を注いでくれました。

このビールが 世界で一番 旨いです!!





0720ディナー5
それでは、準備が整いましたね。

かんぱ〜い!!


くうぅ〜〜〜

うま〜〜〜い!!




0720ディナー1
ムール貝ガーリックトマト煮 です。

旨いです。

ワイン がほしくなりますねぇ〜!!




0720ディナー3
自分のリクエスト、

ササミフライ です。

アパートでは揚げ物が出来ないので

自宅に帰るとリクエストしたくなっちゃいます。


中に 大葉 とか チーズ が入っていて

旨いです。




0720ディナー6
かつをのたたき

ニンニクレスです。(爆)


なんかもの足りないなあぁ〜

なんて思っていたら・・・

ニンニクスライス を慌てて持って来ました。(苦笑)




0720ディナー7
ひめ様グラス は、

まるで ビールジョッキ みたいですねぇ〜

将来が楽しみ?


けど、呑べえの両親に産まれたせいか

大人になってもお酒は飲みませんとひめ様。




0720ディナー8
ひめ様がトッピングした

ピザトースト は・・・

食べきれず明日の朝食と

いたしました。




0720ディナー9
芋焼酎の 伊佐美 をグビッと!!




0720ディナー
ひめ様が ピアノ を弾いてくれました。


美味しいお料理とお酒、

素敵なピアノ音に

素敵な ディナー となりました。




龍のひげ@水戸市 その2

3連休地元ラーメン三昧 (爆)

つうことで、

「麺や ふる川」に向かうも

完食でクローズに!!


0719龍のひげ
仕方なく(失礼!!)

同じ 駅南

龍のひげ さんにやって来ました。


1時半を過ぎているのに

行列 が出来ています。


水戸市でも 5本の指 に入るという

名店のラーメンを是非

堪能 したいと思います。




0719龍のひげ1
いろいろな種類があって

悩み ますねぇ〜




0719龍のひげ2
自分は、アゴ・サンマ煮干しらぁめん醤油煮玉子入り 780円を

よめ達は、つくば茜鶏つけ麺 880円を

ぽちっと!!




0719龍のひげ3
龍のひげさんは、

俵形の おむすび が1個無料なんですねぇ〜

スゲ〜 いい サービス です。




0719龍のひげ4
龍のひげさんの アゴ・サンマ煮干しらぁめん 登場です。

ほぉ〜

旨そうです。




0719龍のひげ5
淡麗醤油味 です。


上品な味 ですねぇ〜!!


サッパリしているけど、

ややオイリーで

染み渡る旨さです。


トビウオ、サンマ、羅臼昆布で

ダシをとっているとのこと。


少し醤油が強いかな!?


無化調 でもこんなに

味わい深いのって

スゴクない!?




0719龍のひげ6
めんは、

国内有名所の 小麦粉

自家製めんで提供しているようで

やや低加水のパツパツの食感が

さすが、旨いです。




0719龍のひげ7
表面を炙っている チャーシュー

絶品です。




0719龍のひげ8
煮玉子 もまるまる1個です。


中身はしっかりオレンジ色。

細かいディテールにもこだわった

至高の一杯 でした。


ごちそうさまでした。 大満足 しました。




前のページ 次のページ

FC2Ad