単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

つけ麺専門店 きじ亭@静岡市葵区

0629きじ亭
今日は どこに 食べに行こうかな??

悩んだ末〜

静岡市葵区きじ亭 さんへ!!


駅前の繁華街の

飲み屋通りの 路地 にあり

見つけるのが大変でした。

この道も一通です。


駐車場はなく、

駐車場はコインパーキングに

停めました。




0629きじ亭1
店内に入ると、せまっ!!

6畳程でしょうか!?

L字のカウンター 丸イスで

7名座ったらきつい!!



この店は、つけ麺専門店 ということで・・・

確かに、この狭い厨房(失礼!!)では

コンロが2口と

ジャーが2つしかなく

ラーメン必須の寸胴はムリですねぇ〜


じゃあ、和風つけ麺 煮干し 600円

注文します。




0629きじ亭2
狭い店内(失礼!!)は

冷房はなく扇風機、

BGM もなく

つけ麺を すする音 だけが聞こえてきます。^_^;


おっ、きじ亭 さんの

和風つけ麺煮干し が登場しました。

おっ、旨そ〜です。




0629きじ亭3
このめん、すげぇ〜!!

ぶっ太い です。


ラーメンのめんというより

田舎そばのめんという感じ!!

コシもありワシワシ口に運ぶ感じです。




0629きじ亭4
つけ汁 は下に 煮干し粉 がたっぷり入っていて

かき混ぜて頂きます。

さっぱりとした 醤油ダレ に煮干しが

旨いです。




0629きじ亭6
店主が見ているので(なんせ狭いので・・・)

震えてボケてしまいましたが、

めずらしく

鶏もも チャーシュー

レア感があり

アッサリとして旨いです。




0629きじ亭5
最後は、

カウンター上の 魔法瓶 から

スープわり をそそいで

ラーメン として頂きましょう。


他のお客は皆、

濃厚つけめん をオーダーしていましたねぇ〜

この 濃度 がスゴイ!!

まるで 純白のスライム!!


次回があれば・・・是非!!



市内でも上位の きじ亭 さん、

個性的 な店構え(店主もかなり・・・)

そして、

ぶっ太いめんと個性的なつけ汁で

今までにない体験をしてしまいました。


たかが、ラーメン(今回はつけめん)

あなどれません!! (*^^)v


ごちそうさまでした。 満足 しました。



きじ亭さんのHP:

http://kijitenshu.eshizuoka.jp



地図はこちら↓

静岡県静岡市葵区七間町11-5 中田ビル1階








7月 2日 水曜日

0702朝
おはようございます。

今日も、午後から晴れました。

大きなイベントが無事?

終了したのでホッとしています。


また、明日も頑張りましょう!!







FC2Ad