単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (ダイコン+豆腐+弁当)

0624ディナー
お疲れ様です。

マジ で、夕飯 作るの 辛い っス!!

あと、 ラーメン も!! (苦笑)


スーパーで 弁当

またまた ダイコン かってもた!!




0624ディナー1
切って混ぜただけ!!

あと、チン ね!!


4品 揃いました。




0624ディナー2
今夜 も浸みるぜ。


君には、

辛い思いをさせちまったな。

ゴメンよ。




0624ディナー3
千切りにした ダイコン には

お土産の 紀州梅 をトッピングして

サッパリ感 をだしてみました。




0624ディナー5
ダイコン葉 は刻んで煎って

塩コショウで味付け

白ごま がにくいでしょ!? (爆)




0624ディナー4
最近定番のなめたけオンざどーふ。(爆)

この なめたけ ってダイコンおろしのトッピングでしか

しらんけど、

皆さんはどしてます??




0624ディナー6
弁当の かつ丼 が一番旨かったりして・・・ (^_^;




7月 3日 木曜日

0703朝
おはようございます。

天気予報通りに午後からは

小雨が降り始めました。

湿度も高く、

まさに梅雨!!


他県では豪雨のところもあり大変な状況ですが

ここは、相変わらず降水量少なめです。



FC2Ad