単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

中華料理 小稚(シャオツウ)@御前崎市 その3 

0704小稚
週末 なので・・・


久しぶりに 小稚(シャオツウ)さんに

I氏とKTちゃんと3人でやって来ました。




0704小稚2
早速、生ビール乾杯 です。

ぷはぁ〜

くぅ〜〜〜

うめぇ〜〜〜〜




0704小稚1
何食べましょうかね??


レバニラ酢豚唐揚げ を頼みましょう。




0704小稚3
早っ!!


あっと言う間に レバニラ 登場です。

ニラともやしが シャキシャキ

旨いですねぇ〜

ビール にぴったりです。




0704小稚4
続いて 酢豚 が登場しました。

残念ながら お肉 は小さめですが、

お味はいいです。

甘酢の 塩梅 がいいですねぇ〜

こちらもお野菜が シャキシャキ です。




0704小稚5
紹興酒 と迷ったけど、

芋焼酎 に!!




0704小稚8
本社の〇〇〇部長が大好きな 唐揚げ です。

中華風 な味付けが気に入っています。




0704小稚6
3品食べ終わるころ、

カニチャーハン をオーダーしました。

しかし、カニは 何処 に!?

と言いつつ、

あっと言う間に完食!!




0704小稚7
辛い のが食べたいというI氏が

最後にチョイスしたのがこれ!!

麻婆茄子

大辛 でお願いしましたが、

そんなに辛くなく少し残念。


小一時間で焼酎も料理も 完食 !!


人に作ってもらっただけで

旨さ倍増 です。


ごちそうさまでした。


2次会は・・・





7月 4日 金曜日 

0704朝
おはようございます。

昨夜の雨もあがり

強い日差しに参りました。


今週はイベントもあり

何だか疲れました。

やっと週末です。

吞み過ぎに注意ですね!!


ちなみに

7月4日はアメリカ最大の祝日「独立記念日(インディペンデンス・デイ)」ですね。



FC2Ad