単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (豚しゃぶ+切り干しダイコン)

0703ディナー
スーパー に行くも、

何を作っていいかわからず・・・

取りあえず 豚肉 を買って来ました。




0703ディナー1
豚シャブ を作りましょう。

何故、この クソ暑い のにと思われるかもしれませんが、

例の 冷凍ほうれん草 と、切り干しダイコン が・・・ (苦笑)

なんとかしなくては・・・ (T.T)





0703ディナー2
これで最後です。

そんなにまずくないのですが、

毎日(今日で4日目)食べるには

ちと つらい ものがありますねぇ〜  (^0^;)




0703ディナー3
酒とめんつゆのスープに

お肉をしゃぶしゃぶ。


ウソ をついてしまいました。

しゃぶしゃぶ用の薄切り肉じゃないので

しゃぶしゃぶの 10乗 ぐらいですね。




0703ディナー4
冷凍ほうれん草 もこれだと

美味しく頂けました。




0703ディナー5
マジで ですねぇ〜

マジで、あづかったです。 (爆)




7月 9日 水曜日

0709朝
おはようございます。

1日曇り空でした。

台風8号の影響で沖縄をはじめ

各地で大雨の被害が出ています。

また、Wカップもまさかのブラジル大敗でしたね。


予想しづらい世の中?になってきました。





FC2Ad