単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (豚肉とピーマンのオイスターソース炒め)

0709ディナー
仕事 から帰って来て、

まず シャワー を浴び、

料理 に取りかかるのですが・・・


ビール が冷えていなかったので

慌てて 冷凍庫 に!!




写真
え〜、この ピーマン

同僚の KT ちゃん が育てたものです。



左側の 初号機KTちゃん が食し

そして右側の 弐号機 を頂きました。




0709ディナー1
いい形です。

もちろん 無農薬 です。


さあ、この 食材 をどう 調理

引き立たせるかが 腕の見せ所 です!!

                 スイマセン、大げさでした。(^0^;)




0709ディナー2
今夜のディナー はこの 4品

ご用意しました。




0709ディナー3
ビール もなんとか冷えたようです。

それでは、ご 唱和 願います。


かんぱ〜い!!




0709ディナー4
まずは、KTP(KTちゃんP−マンの略)を

スライスし、

お醤油 を数滴。


新鮮な生の KTP を味わいます。

シャキシャキ して旨いですねぇ〜




0709ディナー5
豚肉 をソテーし、

スライスした KTP を投入。

軽く炒めたところで

オイスターソース を絡めました。


これ、マジ旨かった です。

やっぱ、KTPシャキシャキ感

ポイント ですねぇ〜




0709ディナー6

0709ディナー7
青じそとミョウガが乗った

冷や奴と

なめたけが乗ったダイコンおろしも

美味しかったです。


KTP(KTちゃんぺ)ありがと!! (爆)






7月10日 木曜日

0710朝
おはようございます。

台風8号の影響で雨でした。


静岡県も明日の午前2時ごろ再接近するようです。

勢力がやや衰えたようですが、

油断は禁物です。


ところで、

このブログは単身赴任した2年前の7月16日に

見よう見まねでスタートしたわけですが、

一昨日、6万アクセスを頂きました。

ほぼ毎日更新してきましたので、

平均 82回/日 。

最近はコンスタントに100回以上/日を

見て頂いております。


これからも、

愛する嫁とひめ様のため、(ウソ

そしてお暇な皆様(失礼)のために

ご当地情報やグルメ(ラーメン)情報を

体力、いやほぼやる気(爆)が

続く限り続けて行く所存です。


今後ともヨロシクです。










FC2Ad