単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

面喰いKakeru(カケル)@浜松中区

祝!!  静岡での100杯目です。


0706カケル
浜松市中区 麵喰い kakeru(カケル)さんにやって来ました。

それにしても、

白と赤の外装が 派手 ですねぇ〜


最近出店したそうで

無化調 を唱っています。




0706カケル1
そう、これがお目当てです。

とん辛節つけ麺 880円


めんは太めんと細めんが選べ、

めんの量も中盛りまで無料と言うことで、

太めん の 中盛り をお願いします。


スタッフの 女性 丁寧 に説明してくれました。

辛さは和らげることが出来るそうですが、

そんなことをしてもらっては困る項を告げ

しばし待ちます。




0706カケル2
つけめんとラーメン、

それぞれサッパリ系、

濃厚系、

辛系がチョイス出来るようです。


黒と赤が基調の シック な店内は

カウンターが5席、

テーブル席が3つあり、

BGMには Jazz がかかっていました。




0706カケル3
カケル さんの とん辛節つけめん 登場です。

つけ汁は 真っ赤 で辛そうですねぇ〜

黒皿に盛られためんは

何メンマと言うのだろう??

とノリ。

めん上に刻みネギがかかっていました。




0706カケル4
めんは太目のやや角張ったストレート。

なかなか旨いですよ〜




0706カケル5
真っ赤なつけ汁に付けてっと・・・

まさに魚介系豚骨に唐辛子のペーストを入れたスープで

濃厚ですが、

そんなに辛くはないです。


つけめん 坊主@水戸市の

70% ぐらいの 辛さ ですかねぇ〜


スタッフの女性は言うのには

もっと辛く出来るそうです。




0706カケル6
この、メンマ がスゴイです。




0706カケル7
つけ汁の下には、

ブロックの チャーシュー が4つほど入っていて

渡来人@大洗のようです。

このチャーシューも 旨い です。




0706カケル8
ポットに入ったスープで 割って

残りのめんを投入。

ラーメンの様に最後まで

美味しく頂きました。


もう少し辛くて、

値段が安ければ大満足でした。


ごちそうさまでした。 満足 しました。



地図はこちら↓

静岡県浜松市中区幸1-1-46







7月11日 金曜日

0711朝
おはようございます。

台風一過の朝を迎えました。

思った程の風も雨も無く

被害は無かったようです。


日中は南風が強く

30℃まで気温が上昇。

どっちにしろ

びっしょりでした。


びっしょり・・・




FC2Ad