単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ちっきん@藤枝市 その4 

0712ちっきん
藤枝市ちっきん さんにやって来ました。


ここは、日・月曜日が定休日なので、

土曜日 がチャンスなのですが、

静岡県でも 超人気店 なので

何度も 断念 しています。


今日は、101杯目 の記念?として

行列 に列びましょう。




0712ちっきん1
6畳程の店内は、

小さなカウンター3席と

これまた小さなテーブルが3つあり

昼前(11時ごろ)なのに 満席 です。


真っ赤なトマトの冷やしらぁめん

非常に気になりますが、

ここは、

特濃煮干中華そば 900円を

オーダーします。




0712ちっきん2
特濃煮干中華そば 、登場です。

ほぉ〜  ってますねぇ〜 (^^ゞ




0712ちっきん3
弘前市の 高橋中華そば みたいに濃厚です。

http://aclub201207.blog.fc2.com/blog-entry-219.html


いい意味でも悪い意味でも

煮干し って感じです。

もちろん、エグっぽいですが、

自分は好きですねぇ〜!!

旨いです。




0712ちっきん4
やや細めのストレートめんです。


やや 低加水 のパツパツのめんは

この個性的なスープに負けてはいません。

このめんもいいですねぇ〜!!




0712ちっきん5
ごま油で炙った メンマ

煮玉子 もいいですねぇ〜




0712ちっきん6
大きな チャーシュー

いい部位が仕込んであるようで

旨いです。


内側と外側の食感の違いが感じられますねぇ〜


となりの人は、例のトマトらぁめんの冷やしを食べていましたが、

これも冷たそうでスゲェ〜旨そうです。


行列が出来る狭き門のちっきん。

また食べに来ますね!!


ごちそうさまでした。 大満足 です。


ちっきんブログ:http://chikkin.blog.fc2.com




FC2Ad