単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (麻婆豆腐うどん+ダイコンとツナのサラダ)

0625ディナー
冷蔵庫 を開けて見ると・・・

お豆腐 しか無い!! (T_T)




0625ディナー1
なにつくるべぇ??


その前にまず 一杯!!(爆)

くぅ〜〜




0625ディナー2
今夜の メニュー を紹介しましょう。


中華 ですね。

ダイコンとツナのサラダと麻婆うどんです。(タイトルでわかっているつーの!!)




0625ディナー3
そんなことはさておいて

芋ロック で今日も かんぱ〜!!




0625ディナー4
なんか パスタ風 に見えますねぇ〜!?

見えないって!? (爆)


ところで・・・


シーチキン って素材が

マグロ カツオ があるじゃないですか!!

みなさんは どっち が好きですか??


あと、オイル付けオイルレス(スープ付け)は

どっち が好き??


今回は ノンオイルのマグロですが、

なんかオイル付けの はごろもシーチキン

一番旨いと思います。




0625ディナー5
茹でたうどんに麻婆豆腐を大胆にもかけた

一品 となっています。


お味のほうは、

皆さんの 想像 するとおりです。(爆)




0625ディナー6
「麻婆」 とは あばたのおかみさん の意味なのは

有名?ですね。


料理の鉄人

日本生まれの陳建一のお父さん 陳建民

食べやすく 日本風 にアレンジしたと言われています。


この ピリ辛 のソースはナスや春雨バージョンも

ありますが・・・

反則で万能なソースですねぇ〜





7月14日 月曜日

0714朝
おはようございます。

凄まじい天気でしたね。


天気予報では、

曇り後晴れ


実際は

曇り⇒大雨⇒晴れ⇒雨⇒曇り⇒晴れ


激しすぎ・・・




FC2Ad