単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (和風パスタ+冷や奴)

0626ディナー
昨年もそうでしたが、

梅雨 なのに ここ

降雨量 が少ないですねぇ〜


とは言え、

さっぱりとした ディナー?

作りましょう。




0626ディナー1
いつもの 和風パスタ は、

茹でたパスタにダイコンおろしとシーチキン。

刻み海苔をかけ、

醤油+レモン汁、

またはポン酢醤油で

旨々です。




0626ディナー2
いつもの 芋ロック でかんぱ〜!!

(すでにビールは1本空けています)


くぅ〜〜〜


今夜も浸みるぅ〜〜




0626ディナー3
も食べなきゃ。

つうことで・・・

さんまの缶詰 ね!!


は好きなんだけど、

刺身缶詰 になっちまうよね。

しゃ〜ないね!!




0626ディナー4
冷や奴なめたけ をかけて、

地元産の トマト

添えてみました。




0626ディナー5
前回は確か、

ビンテージめんで作ったのですが、

こっちの方が全然旨いです。(爆)








7月16日 水曜日

0716朝
おはようございます。

もやがかかっています。

午前中は曇りでしたが、

午後からはいい天気になり

暑くなりました。


沖縄に続き九州南部も

梅雨があけましたね。


ここももう少しですね。





FC2Ad