単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

めんや 大喜@島田市

0802大喜
8月 になり、

ますます 暑く なりましたね!!

今日も、スゲェ〜 蒸し暑い です!!


そんな中、

島田市 ある人気店

めんや 大喜 さんにやって来ました。

このクソ暑いのに 行列 が出来ていました。f(^ー^;




0802大喜1
自販機ですかぁ〜

正油、塩、辛口があり

トッピングも豊富ですねぇ〜


スープ がトンコツとブレンド(鶏ガラ・ダシ+トンコツ)を

選べるシステムで


正油ラーメン 630円 

ブレンドであっさり目を頂く事にします。





0802大喜2
カウンターに案内され

2・3分で大喜さんの 正油ラーメン が登場しました。

ほぉ〜 いい 香り です。




0802大喜3
まさに 鶏ガラ トンコツ を合わせた味ですなぁ〜 (^_^;

カナキン系 に近いかな?


旨み がスゴイです。

ややしょっぱいかな〜!?




0802大喜4
やや細めの めん は若干ウェ〜ブがかかっていて

スルスルとイケちゃいます。


こちらもカナキン系に似てますねぇ〜


後から知ったのですが中華そば 蔵と

兄弟(姉妹)店なんですね。


なんか、遠州系 の醤油とは違った

旨さがありあすねぇ〜


遠州系はモロに豚肉系ですが

カナキン系は肉系以外に椎茸とか昆布とか

入っていますねぇ〜






0802大喜5
チャーシュー はやや厚めの小ぶりなものが1枚。

やわらかで口の中で溶けます。


めんの量が少な目なのか

あっと言う間に食べ終わっちゃいました。






ごちそうさまでした。 満足しました。




めんや 大喜のHP:

http://kura-daiki.com/daiki/menu.html


地図はこちら↓

静岡県島田市旭1丁目15-14






FC2Ad