単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (冷しゃぶ +カツオ刺し)

0620ディナー
買い物に行ったら 生カツオ が旨そうだったので

購入しました。

あと、 冷しゃぶ でも作りましょう。




0620ディナー1
ダイコンをおろして豚肉をゆでて

盛りつければ 完成 です。

忙しい 主夫 にはうれしいですねぇ〜




0620ディナー2
今夜も ぐびっと!!

かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜




0620ディナー3
ショウガ で頂きましょう。

旨いですねぇ〜

産地は静岡沖から千葉沖だったかな??




0620ディナー4
割高ですが、

カット野菜 は便利ですねぇ〜

冷しゃぶもさっぱりとしていて

旨かったです。



0620ディナー5
冷や奴 はこれまでスゴイ数を食べていますね!?

週に1・2個は食べているかも!?


何とか明日に繋げられています。

ファイト!!






8月 4日 月曜日

0804朝
おはようございます。

8月の第1週目になってしまいました。

夏が大好きな俺でも

今日の蒸し暑さには閉口しました。



温湿度計では、

気温は30℃を下まったけど、

湿度は100%で、結露状態です。

マジで濡れ濡れでした。(爆)


さて、今週を無事に乗り切れれば、

8/9(土)〜17(日)までの

9連休となります。


天気が気になりますが、

9日にはひめ様達が静岡に遊びに来る予定です。


早くひめ様に会いたいです。



FC2Ad